Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

立ち仕事メイン

f:id:swordfish-002:20210723221609j:image

iPhone8 Plus

473日目。仕事の日。

朝から暑い。

何でこんなにジリジリしてんのか意味がわからない。久しぶりの仕事の日は、そんな炎天下で基本的に立ち仕事ばかりの日だった。日陰とはいえ炎天下・温風が吹く中で屋外でお客さんの対応とかをする。

時々場所を交代しながら、それでも基本的には外で何かしらの立ち仕事が待っていた。水分補給のタイミングを逃しやすく、結局トイレに行く回数も減ってしまったのである。これはさすがに熱中症になるかもしれない。

幸いにしてそれは免れることができたものの、体には結構な負担になっているはずだから明日からは水分補給だけはきちんとしたい。コミケの参加者指南サイトとかが有効活用できるだろうから、その辺も見ておこう。

とはいえ、一応休憩時間もあるので休憩しながら別の仕事を進めたり、イベントごとの準備を行ったりと、あれ、書いてみたらあんまり休憩という感じじゃないな。

電話番もしなきゃならないから休憩時間なのに忙しい。かかってくる電話も大したことじゃなく、行き方・料金・込み具合などの質問ばかりだ。基本情報はホームページ等にも掲載しているのになあ…愚痴っていても始まらないから声だけ笑顔で「〇〇時から〇〇時までです、行き方はどこそこから登っていただいて…」もっとも、顔は半分死んでいる。初日でこれだからあと3日働くとしてどれだけ疲弊するのか。覚悟はしているがもはや見当もつかない。

差し入れにもらったスイカが冷えてて美味かったし何より水分補給ができたのがよかった。しばらくはスポーツドリンクはいらないかもしれない。というか、いらない。あれだけ水分が入っているのか…そりゃ旅人も盗んじまうよな…。最近のスイカは甘くて水分たっぷりなのがすごい。昔は水分たっぷりなのは大味だった気がする。おかげでお腹よく壊してた。

明日はもう少しバタつく可能性がある。一日のシフト表と仕事内容を改めて確認してから職場を出たけど大丈夫かなこれ。だいぶ不安だ。

オリンピックよりも自分たちの仕事の方が気になる(当たり前だが)。