Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日だけでも最後まではのんびりとしていたい

f:id:swordfish-002:20210718180539j:plain

iPhone8 Plus

468日目。休日の日。

ようやくのようやくで休みだ。ここまで来るのがとても長かったように思う。休みだからたっぷり寝るぞーと意気込んだものの、しかし夜中に顎のニキビを潰してしまって目を覚まし(引っ掻いちゃった)、それから寝たり起きたりを繰り返していたら、ぐっすり寝たというより短期的な睡眠を複数回やったようなものとなり、非常に具合が悪かった。起きても寝たり無かった。

起き出してご飯食べて選挙行って買い物行って。当初の予定では図書館にも行くつもりだったけど、暑すぎて断念した。夏空が広がっていてこのまま外出するのはさすがに厳しいだろうと思っていたところに急に雲が広がって、あ、行くならいまのうちだ!と言わんばかりにダッシュであちこち回ってきた。雨雲レーダー上では2時間後くらいに雨という予報が出ていて、やはり図書館に行くのは諦めることにしたけれど。行って帰ってきたら結構な時間になるだろうし、雨の中の帰宅は避けたいから。午前中に干した洗濯物はあっという間に乾いて、出かける間際に全て取り込むことができた。こういうときに夏日は助かる。

さて、結局特に大きなこともせずにあっという間に休みが終わってしまった。明日からはまた忙しい日々がやってくる。仕事で撮った映像の編集とかも。今日だけでも最後まではのんびりとしていたい。仕事部屋があまりに暑いので頭に冷えピタ貼ってるけど、剥がし時が良く分からなくなってきた。どうしようかな、これ。