Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

何となく噛み合わない日

f:id:swordfish-002:20210707185217j:image

iPhone8 Plus

457日目。仕事の日。

重い足取りで職場に向かう。今日行けば明日はまた休みだが、既に予定が入っているし、仕事は仕事でこないだのことがあるので何となく行きづらいし、で、どっちに転んでもしんどい。昨日食べたオリジナルチキンもまだお腹に残ってる感じもしていて妙に気持ち悪いし、朝からの雨でバスがめちゃくちゃ混み合ってるのも何となく気が重くなる理由だ。途中までは空いていたのに。カッパ着たまんま乗ってる人とかいてカオス。雨なら雨の写真が撮れそうなものだがなかなかそういう気持ちになれなかった。

まあ、それでも撮ることは撮るんだけど。

案の定、机の上が大混雑していてさてどこから手を付けようか…その前におなか痛いからお手洗いに行くか…と今後の行動を考えるも、緊急性の高い内容の伝言メモを発見して対応に当たっている。なんでこういうこと起きるかなあっていう内容だったので非常に朝からご機嫌は右斜めマイナス45度。機嫌悪いし仕事は溜まってるしおまけに雨だし、で、もうね、割と悲惨。お弁当のお味噌汁も持ってくるの忘れるしね。何かこう、うまく噛み合ってないというか。しっくりきてないというか。

どうにかひとつ片付けたと思ったらまたいろいろやってきている。矢継ぎ早。五月雨式。言い方はいろいろあるけど、次から次へとわんこそばのように流れてくる。コンベア式に次から次に対応できれば、機械的に対応できればあまり気にはならないのかもしれないが、ひとつひとつの対応とか文面の違いとか、そういう細かいところが問題になってくるので一概にだーっと進められないのがネック。頭の中どうしたらいいのか分からない。時間かけて対応しても数行だけの掲載とか、そういうのあるし。

疲れているのか湿度が体にあってないのか、そのどちらか分からない(どっちもかも)けど、今日はどういうわけか本当にしっくりこなくて変に気持ち悪い。何となく噛み合わない日だ。

そんな日もあるものなのかな。