Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あっ、宝くじ買おう

f:id:swordfish-002:20210629191018j:image

iPhone8 Plus

449日目。仕事の日。

昨夜遅かったこともあって朝はダルダル。お弁当と朝ごはんの用意しながら着替えて髭剃って…とまあいつものルーティンワークなところをこなして目を覚ましていく感じ。

昨夜洗った食器をカゴから棚に片付けるとこからスタートだから割と時間が無くなる部分もあって、最近はいつも同じようなお弁当メニューになりがちだ。卵をスクランブルにして冷凍のほうれん草を炒めて、今日はたまたま冷凍コロッケがあったのでそれをチンして半分だけ詰めた。残りは妻の昼ごはんになる予定。まあ食べても食べなくても別にいいんだけど。

こういう時いかに効率よく動くかを考えていくのが割と楽しいが、試行錯誤をしてたどり着く感じなので効率よく「効率よく動く考える方法」を導き出す方が先かもしれない。

本末転倒か。

週明け初日は電話やらメールやらが多くてなかなか落ち着かないが、ようやく落ち着いて確認とか修正作業とかそういうのをする頃にはすでに昼に近くなっていた。早いなあなんて言っている暇はないのだが、ついつい言ってしまう。最近は時間の流れの速い遅いの差が大きいので変に疲れるような気がする。昨日一昨日のリフレッシュ分はもう使い果たしてしまったかもしれない。それはそれで早いな。もうちょっとストックできたらいいのに。

ぼんやりネットとかTwitterを眺めていたらNikon Zシリーズの新型の噂が駆け巡っていて、発表あるのかないのか、てなところで盛り上がっていた。外観はクラシックなFシリーズに寄せているというリーク画像まであったけど、シルバーだけなのかな。ブラックもあれば…とは思うが、別にクラシックな形にしなくてもいいのにとも思う。むしろ中古のμ43カメラとレンズを揃えて、壊れるまでバシバシ撮った方がいいのかもしれない。何ならNewFM2でも。フィルムの確保と現像が問題だけど。

…はい、またまたここでもいじけてますよーだって新しいの出ても買えないんだもん。ぽーんと20万近くのお金を出すのは到底無理だ。例の10万円の給付金は貯金に回されてしまったし、自分が自由に使える額が減っている以上はどうしようもない。どこかに行き倒れになりつつある石油王はいないだろうか。「あの時助けていただいた石油王です」といって油田渡してくれるような石油王は現れたりしないだろうか。

【select GAJU】富豪に変身! アラブ 大富豪 石油王 コスプレ 衣装 パーティ イベント

そんなことは起きるはずもないのである。

まあ真面目にコツコツやっていくしかないのでしょう。今のところ、わたしにはそれしかないし。仕事を終えてぼんやりそんなこと考えながら帰りのバスに乗った。まさかそのバスが途中で当て逃げされるとは。最後の最後に大きな出来事があるとはなあ。

…あっ、宝くじ買おう。「大当たり」したし。