Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

モンエナも効果なかったらどうすりゃいいのさ

f:id:swordfish-002:20210626181935j:image

iPhone8 Plus

446日目。仕事の日。

朝から微妙に調子が良くない。悪いってほどでもないが、何となく元気いっぱいというわけでもない。

亜鉛とかそういうサプリを飲んでいるが効果あったのは初めの方だけで、今は特に何とも感じられない。体質的なやつなのかもしれないが、わたしはそういうのが非常に多くて困る。全部飲み切ってもあんまり効果を感じられないとか。一度ちゃんと診てもらった方がいいのは分かるが、診てもらったところでどうなるわけでも…とか思ってしまう。

バスは部活に向かう中学生でいっぱいで、朝から元気な若い人たちを見ていたら余計疲れるというか胸焼けするというか、そんな感じである。

すまぬすまぬ、おじさんが疲れてるのが良くないのよね。

気持ちがどんよりなのは曇り空だからっていうのもあるだろう。雨が降る予報は出ているがそんな気配を微塵も感じさせない。湿度は高いが風はある。何か中途半端なんだよ今日の空。空に対して中途半端っていうのも変な話ではある。

気合い入れるためにモンスターエナジーを投入してみた。カフェインがそれなりに含まれていて、気合いとかその辺の活力を入れる時用…とまでは言い過ぎだが、とにかく何かしらの影響があるかなと期待して。

しかしながらこれもダメだった。飲んで30分くらいはまだ何となく「あー目が冴えて来たなあ」て感じだったが、1時間も過ぎればまたちょっとぐんにょりというか眠気がやってくるというか。ピリッとしない感じになってしまった。あまり期待はしていなかった、といえば嘘になるが、ここまで効果無いとなると買ってしまったことを少し後悔してしまう。自販機で買ったら高いんだよアレ。糖類ゼロ版買ったからまだよかった。糖類アリ版はきっと甘すぎて飲みきれないと思う。

たぶん次買うことは無いかなあ。赤い翼の方にしたとしてもそこまで効果あるか疑問だ。こういうのはなるべく飲まないのがいいのは分かっているんだけどね。

ピリッとしない日は時間の流れも遅く感じる。これはもしかしたらタイムマシンの原理になるのでは?と毎回何とかの一つ覚えとして言いたくなるのはなぜだろう。デロリアンもないのに。

モンエナ飲んで2時間くらい過ぎたら徹夜明けのような感覚が全身にきてしまった。なんかこう、ふわふわしているというか。ますますピリッとしない形になってしまった。変に体のエネルギーを費やしてしまった、そのくらい体質に合わなかった。分解速度が速すぎるのだろうか。結局それでますます体力というか元気がなくなってしまったら元も子もないじゃないか。

どうしたら元気な感じになれるのか。もう自分でも分からなくなってしまった。