Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

もう少しやりようがあるはずなんだけど

f:id:swordfish-002:20210621130830j:image

iPhone8 Plus

441日目。休日の日。

休みだけど仕事のメッセージ関係がいくつか入ってくるのである。毎回休みがこんな感じになるとはなあ。そんなことを思ったりもする。今日は宝塚歌劇の配信を見るというので義家族も家にやってくるというので、朝から部屋の片付けとかそういうのをしていた。大変である。片付けして仕事も片付けて、てのはなかなかにハードだわな。結局は片付けを優先してやった。まあでもたまに人が来ないと部屋は片付かなかったりするからちょうどいいのかな。

しかし毎回毎回同じだけど、休みの日の扱いをもちょっとどうにかせんといかん。休めるはずの日に休めないのはやっぱなんかちょっと変よね。最近そんなことばかり考えている。自分のこととかそういうのもちゃんとやらなきゃならない。しかしいまいちうまくいかなくて内心困っている。何か打開策をと考えるが思いつかないのだ…そんなことをやってるうちに休みの日が過ぎていく。

明日からまた普通に仕事が待っている。今日いろいろ言われたことをいっぺんに解決して先方に返さなきゃならない。そういうのは段階を踏んでやりたいものだが時間もないし、どうしてもんか。なんていうか休みのたびに気が重くなってしまう。休みになるたびにこういう内容の日記しか書けないのは自分でもどうかと思う。もう少しやりようがあるはずなんだけどなあ。