Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

疲れで地味に気持ちが悪い

f:id:swordfish-002:20210619182514j:image

iPhone8 Plus

439日目。仕事の日。

振替て出勤した休日の分をいつ取るかで考えた結果、日曜に取ることにした。つまり都合4連勤となる。割と久しぶりにそんな感じで働いたのでちょっとどころではなくマジで体がしんどい。謎の筋肉痛もあって動作が鈍くなってる。おじさん化というやつなのかは分からないが。

それなのに(?)朝からコストコの巨大マフィンを一個食べて出勤。こないだ妻が義実家の家族と買ってきてくれたものだ。胸焼けする甘さとボリュームだが、濃厚チョコ味なのは良かった。コーヒーが足りなくなるけど。あれは半分の大きさでいいのに。

最近はテレビでコストコと業務スーパーの話題が中心に番組が作られてんじゃないかってくらいどちらかの話題を必ず見ている気がする。いや、ウチのチャンネルがおかしいのか?激安、大量販売、そんなところの話ばかり。なんかもっと他の話題は無いのか…五輪は盛り上がらないまま始まって終わってそうだし、そういう特番で通常番組の編成が変わるとなるともうネット配信で映画やらドラマ、アニメを見るしかないな。今こそ銀河英雄伝説全話を見ようか。そんなことを考えている。

ここのところ連日パソコンの画面を見ているので目が痛い。痛いというか瞼が軽く痙攣する感じで、だいぶ疲れが溜まってるようだ。夕方になると霞んでくるし、目薬適宜さしてもあんまり効果ないように思える。Macの画面で作業してるとメガネ必須なくらいだ。画面ピッチが狭いんだっけ、そのせいもあるのかもしれない。しかしイラレを使わなきゃならないのだ…便利だけど地味に疲れる。拡大400%とかにしてやってるが、それでもオブジェクトを掴むのを失敗して目的では無いものを掴むこともしばしばだ。この辺のミスが減らせればもうちょっとはストレスが減るのだが、うまくいかないものである。

一日中画面と向き合ってどうにか図面的なものが形になった。しかし目からくる疲れで地味に気持ちが悪い。こういう状況で相手にメールしてもきっと抜け落ちてるところがあるだろうから、とりあえず今日は寝かしておいて明日改めて見てみることにしよう。

それにしても今週はバタバタしすぎて疲れてしまった。明日くらいはのんびりしたいが出来るだろうか。

あ、メールをひとつ返さなきゃ。明日はそれ中心にやろう。