Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

感覚がなかなか戻らなくて

f:id:swordfish-002:20210602230344j:image

iPhone8 Plus

423日目。仕事の日。

久しぶりの出勤なだけあってバタバタだ。感覚がなかなか戻らなくて焦るが、なんとかお弁当も作って朝ごはんも作って食べて家を出ることができた。あぶねー。電車遅延の速報を見てバス通勤の方まで影響きていないか心配になるが、影響くる要素あったっけ?と考え直してみるとそんなになかった。車通勤の人が増えて道路が混むとか?うーんそんな感じもしないんだけどな。とりあえず時間内に職場には着けたが、今度は今度で久しぶりの分のメール処理やら書類整理やら何やらで午前中が終わってしまった。秒で終わったような感覚があるのはなぜなんだろうか。空がだんだん曇りだしてきて、気持ちもあんまり浮かない感じ。あー昨日までののんびりが良かったなー楽しかったなー、なんて思ってしまう。週の初めからこんな感じだから終わりまで持つんかな。我ながら他人事のようである。

昨日散歩用にドラクエウォークというのを入れた。ポケモンGOもまた復活しようかと再インストールしてあれこれ用意しているが、おかげでiPhoneのバッテリーの持ちがあんまり良くない。iOS14.6にあげたから、ってのも関係してるのだろうか。よく分からないが、気づいたら午前中何もしてないのにもう残量が半分になっていた。昼休みにFGO起動して遊ぶくらい?あとはメモ帳にあれこれ書いてくくらいのことしかしないから、やはりバックグラウンドで何かしら動いているのは確かだ。位置情報をオンにしているのもあるのかどうかまでは分からないが、その可能性は高い。でも通勤のとき散歩のときに必要だもんな。アプリが動いていても大丈夫なバッテリーが欲しいと思う今日この頃。モバイルバッテリーを持ち歩くのがいいか。あんまり装備品増やしたくないんだけど。

FF派なのでFFウォークみたいなのができないかな。

あれこれ弄ってたらどうもスマホ自体の容量不足らしい。あれだよ、せっかくiTunesで曲買ってダウンロードしても容量不足してると勝手にアップロードしちゃって聴きたい時に聞けないクソ仕様のあれ。あれが今回も勝手に適用されてて4G回線経由で勝手にアップロード。まさかのバッテリー減少はそれのせい。GPSあんまり関係なかったのかもしれない。あのさあ…そうなるんだったらまず「その他」のよく分からない領域をサクッと消せるようにしてくれよ。それでだいたい容量使ってるんだから。なんていう愚痴。この辺もっと気軽にクリアにできればいいんだが。

初日からこんな感じでちょっとがっくり。帰りのバスで「こんな感じでいいですかねー?」とかいうメールが来ていたのに気づく。今日は閉店ガラガラなのだ。帰って歩きに行かなきゃなのだ。明日朝イチでがんばろ。