Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

こういうのもアリ、なのかな

f:id:swordfish-002:20210524182723j:image

iPhone8 Plus

414日目。休日の日。

結婚記念日はまさかの雨。晴れていればちょっと近くの公園にでも出掛けて2人でのんびりする予定だったのだが、雨になってしまった。今日に限ってである。どうするか2人であれこれ考えたあげく、いつもの駅前でご飯食べて買い物することに。

コロナでなければちょっとしたところでいいご飯でも…となるはずなのでが、今はまだ緊急事態宣言の中だ。飲食店のほとんどが開いてないし、開いていても夜の営業はない。開いてるお店はメニュー自体が少なくしてあって、選べないものが多いけどそれはもう仕方ないかな。あんまりいい記念日とはならなかったのが残念である。去年はちょっと良さげなお肉買って家で焼いて食べたな。2回ともこんな感じだから、もしかしたら来年も同じようなことになるのでは…とちょっと心配している。来年こそは記念日らしい記念日を過ごしたいけど、どうなってるかな。とにかくコロナの状況が落ち着いていればいいな。

この一年はコロナのこともあったし、プライベートなことでもバタバタが続いていてちょっと大変だったよ次の一年は、もう少し穏やかな年になりますように。そんな話を二人でした。まあ、こういうのもアリ、なのかな。