Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今週はジェットコースター

f:id:swordfish-002:20210520185840j:image

iPhone8 Plus

410日目。仕事の日。

昨日の今日で仕事をしている。

昨日は休日のはずだったのだが、仕事の関係でいろいろと電話があったのでバタバタしていた。またか。

今日はその続きである。いろんな人に迷惑かけっぱなしで自分でも悲しい。相変わらずスケジュール的な部分がうまくいかない。何回もやってるのにな…

自分でも自信が無くなってきていて、むしろこういう性格の人間に合う仕事ってのはあるのかとすら思えてくる。

よくある仕事判定みたいなものだと、いつも決まって「芸術家」だの「アーティスト」だのと出るが、これってある意味「他の仕事ができないどーしようもない人間」ってことらしい、という話を以前ネットで見た。なかなかにひどい話であるが、どうやら自分はそれに当てはまるような気がする。いや、そういう判断に一喜一憂してる時点ですでにどうしようもないか。

昨夜飲んだ500缶のビールの影響か単なる寝不足か、頭はぼんやりしている。

出勤時に大粒の雨が降り出して気持ち的にはあんまり良くない。加えて遅れ気味の仕事のこともある。誕生日の楽しさが続かなかった。それが社会人なのか。

職場につくなり同僚が「おげんさんとガッキー結婚しましたね…」と突然告げて去って行った。何なんだ一体、と思ったが、よくよく考えたら彼女は両者のファンであった。なので今日は何をされても怒らない、仏の心である…らしい。心なしかアルカイックスマイルの仏陀のような雰囲気がしていた。

なんとまあ。ファンはそういうものなのかな。

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

  • 作者:星野 源
  • 発売日: 2015/10/09
  • メディア: Kindle版
 

 恥ずかしながら、星野源は分かるし似た髪型にしてもらっていた時期もあったし(!?)、何より「おげんさんといっしょ」を毎回楽しみにしているからまだ「分かる」方の芸能人だ。しかし新垣結衣は顔と名前が一致してなくて、むしろ結婚した際に「あれ?もうすでに結婚して引退してなかったっけ?」と思ってしまった。どうやらその人は堀北真希だったようだ。

もう何が何だかわかんないぞその辺。なんせ新しく職場に入った人の名前ですら顔と一致していない。2か月くらい経つのに。よりにもよって、その人らが似た髪型で似た背丈で似た声質…どちらがAさんでどちらがBさんか分からないのである。

う、おじさん化が進行しているんじゃないかこれ。単に興味ないからだとばかり思っていたけど、そうやって他人に対して興味をあまり持たなくなるってのが、おじさん化なのかもしれない。

よく分からんけど。

それよりもわたしは『ベルセルク』の続巻がもう出ないことの方が悲しい。

聖鉄鎖騎士団

聖鉄鎖騎士団

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Prime Video
 

黄金時代、アニメ2期それぞれ面白かった。3期くらいまでは作ってほしかったし、何よりちゃんとした終わり方にならないのが辛い。「最終回が早いか作者が亡くなるのが早いか」でネタにされてきた作品だったけど、まさかこうなるとは…『ファイブスター物語』『ドリフターズ』『よつばと!』もそうならないか心配である。ちゃんと最終回・最終巻まで走り切ってほしい。

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

 

今日も今日で変にバタバタしていた気がする。今週はジェットコースターに乗ってる気分だ。明日も何か起こりそうで怖い。