Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いいことは大人になるとなかなか転がっていない。

f:id:swordfish-002:20210512203802j:image

iPhone8 Plus

402日目。仕事の日。

さてさて、国立館が閉める閉めないのすったもんだをしているのを見ていると、基準ってなんなんだろうなっていう気持ちでいっぱいなのだが、実際のところよく分からない。気分的なやつ?とか言ってしまいたくなる。

なんていうか、博物館美術館の扱いってそんなもんなんだな。

まあ展示室内で喋る人は何やっても喋るし、密になる時は密になる。可能性を潰すという対応であれば一律(コンサートとかも含めて)休止にするってのならまだ分かるが。ここら辺のよく分からない基準ってのをちゃんと言ってくれれば多少は納得とか議論とかできそうなものを。

なんて言ってるけど、わたしはいつも通りに出勤なわけだが。緊急事態宣言延長とはいえ一部緩和なこともあって朝からバスの人も多いし、何より道路を行き交う車の数が明らかに増えた。つまり渋滞に巻き込まれて大変なのである。

おかげでご機嫌マックス右斜め下りだ。朝からイラッとすることもあって元気は無い。資源ゴミ出せたことくらいか、良かったのは。そのくらい。

いいことは大人になるとなかなか転がっていない。

久しぶりに朝から職場でバタバタしていた。そもそもインターネットに繋がらない。よくよく聞いてみるとわたしだけが繋がらないらしく、ああでもないこうでもないと設定を触ってみたりしていたのだが、一昨日は何も設定を変えてないし、昨日は休みだけど誰か触るわけでもない。もしかして物理的な部分での断線かなあと思いつつ、昨日の様子を上司から聞いたら回線トラブルでハブ周りを入れ替えやったとかいう話だった。これは原始的なパターンやな…改めて確認したらやっぱり線が一本抜けていた。こういうの「あるある」てやつだろうか。

というよりも入れ替えしたのであれば最後まで確認をして欲しかった。その辺のこともあって午前中はしばらく仕事どころではなかった。メールすら確認できないのは仕事に支障出まくりである。

緊急事態宣言が延長しても愚痴は相変わらずである。槍が降ろうが世界が崩壊しようが異世界に転生しようが魔界転生してジュリーになろうが、この愚痴というかぼやきみたいなのは出るだろうことは自分でも予想できる。ジュリーは言い過ぎか。

というか何十年前の話だ。

セルフ突っ込みすらもうグダグダである。疲れてんのかなあ、昨日休みだったというのに。養命酒の効果は薄れてしまったような気がする。

まあいいや。緊急事態宣言延長の初日はこんなもんだろう。明日は多少なりとも落ち着いていればいいのだが。