Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ビッグサイズはしばらくいいや

f:id:swordfish-002:20210428170754j:plain

iPhone8 Plus

388日目。休日の日。

休みの日に用事を済ませようと思ったら天気が右肩下がりで困る。そういうときに限って業者が来て交換作業をするとかいう日である。ガス漏れ検知器の交換だそうで、定期的に新しくする必要があるらしい。ずーっと使えるのではないのかそういうものだとは知らなかった。業者は手慣れた感じで交換して帰って行った。ちゃちゃっと、とやれる人はすごいな。新しい検知器も無事に動いてくれて良かった。

休みの日、しかも外出するなという話の時はカップ麺が助かる。実際、我が家だけでは無くて他の人も同じような考えなのか、スーパーのカップ麺コーナーはいくつか売り切れが起きるほど売れていた。品出しの回数が増えていたように思う。最近はいろいろと面白い商品があって非常に面白いのだが、具入りのものはだいたい残念な感じになっているのでそもそも選択の対象から外している。もやしがシャキシャキ!とかいううたい文句で売られていた某みそラーメンは、以前購入したらガッカリ具合が半端なかった。もやしは確かにシャキシャキしていたが、量が少なかったのである。仕方ないよね、安いものは…それなりに食べたいのであれば少々お金を出す必要がある。が、それは果たして手軽に買えるカップ麺なのか、という別問題の話もあるから難しい。

マルちゃん でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン 160g×12個

f:id:swordfish-002:20210428170806j:plain

iPhone8 Plus

で、このペヤングである。

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個
 

実はペヤング自体はそんなに食べたことがなくて、地元でも売られていなかった記憶があるんだが、UFOとかに比べると自分としては食べやすい方なのかなと。その中での「超大盛り」。以前話題になったようなものを今回初めて食べた。お腹すいてたしいけるだろう、なんて。超大盛りはカロリー1000kcal超えてる代物で、通常のペヤングの麺が二つ分入ってる。蓋をちょっと開けたら麺が並んでたので可笑しかった。二つ分なのにお湯注いで3分でできるから不思議だ。ソースは専用サイズのものが付いてる。

そしてできあがったのが写真である。できた瞬間思わず「やべえ…」って声が出た。一応完食したけれど、途中でちょっと飽きる。マヨネーズとか足して味変すると良いかもしれないが、今度はそのマヨネーズが重くてだんだんしんどくなってくる。食べ終わったあと「ああ…これはしばらく食べなくて良いな…」と選んだ自分を少し恨んだ。外出制限下で食べるにしてはカロリー等々考えても結構しんどい。噂によるとさらに大きなサイズもあるらしい。さすがにそれはひとりで食べないよね、皆でシェアするとかいう感じなんだろうか。

まるか ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 878g

まるか ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 878g

  • 発売日: 2020/11/16
  • メディア: 食品&飲料
 

ペタマックスってなんやねん…

明日から世間的にはゴールデンウィークらしいが、わたしは普通に仕事である。何かちょっと腑に落ちない。在宅勤務は今回無いのでカップ麺の活躍する場面も少なそう。お弁当を中断して持っていく手もあるけど、そのときは通常サイズのものにしようと思う。ビッグサイズはしらばくいいや。