Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いいのかそれで、ていう感じ

f:id:swordfish-002:20210426210953j:image

iPhone8 Plus

386日目。仕事の日。

変則的なシフトがあっての今日なので、実はよく分かっていないまま出勤してしまった。いいのかそれで、ていう感じ。

まあ朝早く出てきたし、その分のお賃金は出るとかいう話なので今日のところはヨシとしておく。うん。眠いけど。お弁当の出来も適当過ぎてあまりよくないけど。

緊急事態宣言が出てると言っても、バスは満員に近かった。割とぎっしり乗ってる感じ。いつもの便の一つ後に乗ったはずなのだが、それでもいっぱい。

仕事とか買い物で出てる人が大半のようだ。テレワークとは無縁な「仲間」が割といるようですごく複雑な気持ちである。

わたしは途中で降りるんだけど、駅まで行った人たちはそこから今度は電車で移動するのだろう。満員電車は変わらないのかな、と想像する。結局のところ、あんまり意味がないような気もするが、どうだろうか。

んで、急激にいろいろなことが動いて決まって、午後からの仕事はほとんどが外回りになった。告知媒体の回収とか変更とか、そういう作業だ。

久しぶりの外回りだが、マイナスな意味での仕事をするのは正直なところ辛いところが大きい。足取りも心なしか重たい気がする。古い靴だからペコペコしているのかもしれないが。

今のは靴底がかなり削れていて、わたし自身のすり足なのがよくないんだけど、歩くたびに変な音がしている。そんなのをよく履いてんなあ自分。新しいものを買おうにも実際どういうのがいいのかよく分からないでいる。

革靴で長く履ける丈夫なものを選びたいが…リーガルのがいいのかな。いつもサイトは見るんだけど踏ん切りがつかない。そんなので悩むなら今のままでいいかなーなんて思う。

歩き疲れたのもあって下ばかり向いて歩いていた。変なものが落ちてそうな気もしたが、特に大したものもなく。何も面白味もなかった。

明日はようやくの休み。ぐったりな感じは相変わらずだが、多少は横になれるのかな。とりあえず明日は明日考えよう。