Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

体温35.2℃

f:id:swordfish-002:20210405135038j:image

iPhone8 Plus

365日目。休日の日。

昨夜急に体調崩して大変だった。寒気がするなと思ったら熱は上がらず、むしろ下がりっぱなしで大変だった。体温計で測ってみたら35.2℃とかいうのが出ていたぞ…これで施設入館の体温計で測ったらきっと34℃代が出るな…なんてバカなことを考えながらとにかく着込んで横になっていた。ちなみに室温は22℃。まったくもって普通の4月の感じである。着込んでも暖かくならないし、布団も冷えたままでしんどかった。お風呂に入れば多少は変わるかもしれないのだが、その元気がなかった。気づいたらそのまま寝てしまっていて、翌日にお風呂に入る羽目になってしまった。翌日というか今日の午前中か。一晩寝たら何とか回復できていたが、あれは一体なんだったのだろうか。いつもは36℃の少し高めな体温なだけあって、35℃になるとは思ってもいなかった。そういえば施設入館の体温計でも35℃で出るんだけど、あれはそういう仕様だとばかり思っていた。どうやら本当の数字だったのかもしれない。代謝機能が落ちてるんだろうか。やはりコロナのアレで出歩けなくなってるのが影響しているのかもしれない。リングフィットをまた再開しなきゃと前から思っているけど、なかなか出来てないし。やる気だけはあるのになあ。

今日はそれもあって朝からだらだらしている。ゴミ捨てとかお風呂とか、そういうのだけはやっといて、あとは力抜いた感じだ。昨日より調子も良くなってはいるけれど、まだ本調子ではない感じだ。寝てしまいたくなる感じ。10時間近く寝ているはずなのに、それでも足りない。春先はそういうものなのかな。明日から普通の仕事なのに。少し心配である。早いとこ元気にならないとなあ。