Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

スケジュール管理力のなさよ

f:id:swordfish-002:20210330135434j:image

iPhone8 Plus

359日目。休日の日。

年度末で忙しいとかいいながら、最後の最後に三連休を取ってしまう自分のスケジュール管理力のなさよ。いろいろ仕事あるのにね。まあせっかくとった休みだし、今日は思い切って髪の毛を切り、映画を見に行くことにした。ようやくの「シン・エヴァンゲリオン」である。なかなか見に行く暇も無かったし、結末を見てしまうのが怖いというのもあった。実は。

なので気持ち的にはもう円盤出てからでもいいかな、2時間もトイレ行けないのは少々心配だし、ていうものだったのだが、ふいに行ける機会ができたので、それなら行ってこようか、ちょうど安くで見られる割引みたいなサービスも受けられそうだし、という感じである。でもなんだかんだで円盤のフルセットが出たら予約して買いそうな自分がいる。物語を広げるのは簡単だが、それをどう終わらせるのかが興味深いし、告知映像で田植えシーンやら半分ネタバレ記事みたいなやつのタイトルで宇部興産やらが出てきてますますワケが分からないのを何とか解消したいという気持ちもあった。

感想は…また後日にでも書けたら書こうと思う。

それよりも、髪の毛が短くなったことが今日の出来事の大半を占める感じだ。2ヶ月ほど行ってなかっただけでゴワゴワな膨らみになり、タレントの副島さんほどでは無いけど結構もっさりした姿になってしまう。なので義弟に「今日はおまかせだけど、短めにお願いね」とお願いしたところ、かなり短くしてもらった。それはいいんだが、今度は頭が寒くて仕方ない。春だけどまだ少しばかり肌寒いのもあってちょっとやってしまった感がある。まあでもすぐに暖かくなってモサモサだとかなり暑くなるだろうしいいか。

ほんとなら花見にも行きたいが、みんな考えることは同じなのが簡単に想像できるので行かないようにしている。団地敷地内の桜を見るのでじゅうぶんだと思う。またぼちぼちと新規感染者数も増えてるし、何なら時短要請が延長とかいう話もあって穏やかな春では無い。もうすぐ最初の緊急事態宣言から一年が経つが、事態はあまり好転していないようにも見える。去年の今頃はここまで長引くとは思ってもいなかっただけに、割とショックもある。

これからどうなっちまうんだろうなあ。割と毎月の終わりに考えるけど、いつも同じ答えしか出ない。「なるようにしかならない」。諦めというか何というか。そんな状態でも少しずつ前に進まなきゃ、何だよなあ。

ちょっとしんどいけど。