Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

早く乾いて欲しい

f:id:swordfish-002:20210325124317j:image

iPhone8 Plus

354日目。休日の日。

こないだからYoutubeで∀ガンダムを見ている。昔DVD-BOX上下セット買ったんだが、度重なる引っ越しの影響でどこかに行ってしまったらしく、今手元にないのが悲しい。あれはいったいどこに消えてしまったのだろう。お金が本当にない時代に頑張って買ったやつだったのに。ガンダムシリーズの中で一番好きなのだが、今ひとつ理解してもらえないから知り合いと話をしても「あっ…そうなんだ…」みたいな微妙な反応をされることが多い。派手な戦闘も主役機の変形ギミックもないし、むしろモビルスーツで戦闘を避けようとするのが主人公の性格だし、歴代の中でも一番のんびりした雰囲気(でもその裏で結構激しい動きがあったりする)のも魅力だと思っている。ミサイルサイロに牛を乗せる系ガンダム。どういうことかって?そういうことなんだよ。「ローラの牛」を見てもらえれば分かるだろう。きっと。

とはいえ、そればっかりやってるわけにもいかないから、洗濯とかゴミ出しとかその辺の家事やって、昼過ぎには買い出し。昨日はいい天気でいい気候で、あちこちの桜が咲き出して来たのに今日はまさかの雨。天気が変わりやすくて困るね。洗濯物は部屋干しにしているが、おかげでリビングが狭くなって困る。部屋干しのスペースとかは普通設けられてないし、何よりうちは築50年の団地。今のような暮らし方に対応しているはずもない。昔の人はどう暮らしていたのか本当に分からない。映像で残っているけど一部分だけだしなあ。博物館の再現展示でも分かるような分からないようなそんな感じ。難しいよなぁこういうの。そんなことを考えつつ、リビングの隅に物干しタワーを設置してハンガー類を吊り下げた。おかげで湿度も上がってちょっとジメッてしている。

早く乾いて欲しい。

明日も休みなので、明日は部屋の片付けとメールの片付けをまとめてやっていこうかと予定を立てた。片付けていたら、もしかしたらDVDも出てくるかもしれないし。ダンボール類の始末をするには天気がいい日の方がいいだろうし。今日はとりあえずいったんゆっくり過ごそう。そうしよう。日記も書くことがあんまりないのでこんな感じで。