Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

日記は支離滅裂だけど

f:id:swordfish-002:20210323182650j:image

iPhone8 Plus

352日目。仕事の日。

急に天気が後ろ向きになった。雨、雨、雨である。おかげでまたしても暖房の登場である。というか、もうすぐ4月が来るはずなのにそんな雰囲気すらない。東京の方では桜が満開に近いという話だが、こっちはそんなこともなく、ちらほら咲いてるか、咲きどころを間違えてすでに全部散ってしまったものしかない。何だよそれ、花見するんじゃねーよってことなんかな。本格的に咲くまでにはまだ時間があるのだろうが、咲き始めたら後は早いだろう。あっという間に全部終わってそうだし、見に行くのは難しいかも。と、予想しておこう。

最近は全然インプットができてなくて結構大変なことになっている。だからアウトプットも貧相なものしか出来上がらない。だいたいiPhoneのメモアプリに書き込んでいるんだけど、いつもだいたい同じような傾向になってしまう。これ以前も書いてますよ的なことを通知してくれる機能とか、通知しなくてもこのメモとこのメモが似てますよ、てのを自動でやってくれるアプリがあればいいのに。これ探してるんだけど、だいたい全部自分でリンクしていかなきゃならないものばかりでめんどうというか。わたしなんかリンクの基準がブレブレで昨日と今日とで篩い分け方が違うとかいうのは「あるある」な話である。そうならないように、いっそ機械的にずずいとリンクしてくれれば、しかも自動的にやってくれればものすごく助かるし、意外な組み合わせの発見とかもありそうで、何がどこに繋がるか分からない面白さもあるのではないか。ただ、わたし程度で思いつくくらいのことなのですでに誰かがやってそうだし、それで話題とかになってないのは「やる価値がなかった」つまりお金と結びつかなかったのだろう。できればマルチプラットフォームで使えればいちばんいいのだが…そういう高望みするものは無いか、あったとしてもそれなりのお値段がかかるだろう。そのお金を払ってまで使う価値が自分の駄文にあるかといえば…あると断言できないのが悲しい。これで飯を食っていれば別の話だけど、何もないうだうだ話のとこだからお察しである。察するまでもないか。

「プロフェッショナルの流儀」は録画だけしていてまだ見ていない。TLに流れる感想を見るにつれ、だんだん見る気がなくなって来たというか、見ていいだろうか、大丈夫だろうかこれ…ていう気持ちの方が強くなって来た。ちょっと見るの躊躇っちゃう的な。見てから「シン・エヴァンゲリオン」見るか、映画見てからプロフェッショナル見るか。どうしようかな。ちょっと悩んでいる。

日記なので今日も支離が滅裂しているけどわたしは正常です。たぶんだけど。