Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

納得感のない日である

f:id:swordfish-002:20210319130015j:image

iPhone8 Plus

348日目。仕事の日。

昨日は遅い時間に宝塚大劇場での公演を見てきたのもあって、結局いろいろなところが遅くなり、寝る時間も足りなくなってしまった。いやーただでさえ急な寒さでやる気も無くなってきているというのに、睡眠時間を思ったように取れなかったのはしんどい。

おかげでメールとかも見れてないから厄介だ。休みなのにそっち方面全然できなかった。公演の方がとても良かったし、その余韻を味わいながらの帰宅だっただけに、その次の日が仕事でありなおかつ寝不足になるというのは天国から地獄である。とほほ。

仕事以外にもいくつかやらなくてはならない案件があって、それをどう返したもんかと悩んでいる。やる気はあるのだが、昔みたいに夜遅くまで作業がなかなかできない(環境的な問題もある)からそっち方面のがかなり遅滞していて申し訳なくて仕方ない。謝って許されるような話であろうか…許してもらえる気がしないからますます返すなりリアクションなりが遅れてしまって余計に相手に迷惑をかけてしまうし、だけどクオリティが低いものを渡すわけにはいかないし、しかし今できるのはその程度のレベルのものしかない。

休みの日は家事で大半が終わってしまう。みんな時間どうしてるのだろうか。隙間隙間でちょこちょこやっているのだろうか。未だに分からないし答えが出ない。

気分転換に写真展を見に行こうとこの前から探しているのだが、どうやら京都の美術館えきでやっているソール・ライターの展覧会がどうやら伊丹で見たものと違うらしく、これは見に行かねばと久しぶりにやる気を出している。そういえばミニ四駆の公式戦も大阪大会の日程が発表されてこちらも少しばかりやる気が出てきている。

なんせどちらも遠出で、自分の趣味に関連したものだ。ちょっとだけ元気が出るような感じである。

職場のパソコン周りが非常によろしくなくなっていて、今日なんかネットワークへの接続に非常に時間がかかり、ほぼほぼ何もできない状況に陥った。今はネットワーク上で管理しているファイルとかもあるので、このあたりが怪しくなると非常に困る。でもよくよく考えたら、インターネットの初期はダイヤルアップでこんな低速だったんだよなあ、なんて。インターネット老人会ではないけど、ちょっと感慨深いものがある。今は動画や写真はもちろん、ゲームソフトまでダウンロードする時代だし、オンラインで対戦までできる。改めてすげえ時代だな、なんて感慨深くなる。仕事してるだけなのにね。そんなことを思っていても、仕事は進まないわけで。地味にストレスを感じる。単純な人間だなあ、自分。結局できることだけ進める感じで、なんか納得感のない日である。しっくりこない。