Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ちょっとだけぼーっとしていたら

f:id:swordfish-002:20210306110824j:plain

GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

339日目。休日の日。

気づいたら昼が過ぎていた。午前中に洗濯をして、ちょっとだけぼーっとしていたらお昼ご飯の時間になっていたようだ。朝作ったお弁当のおかずの残りと、夕べの味噌汁とご飯。休みの昼食にしては割と豪華だと思う。ある意味冷蔵庫の中の片付けである。こういうのをたまにやっとかないと大変になるわけで。

しかし何もしないだけの日なので正直食べすぎた感があるのは否めない。いいのかな。買い物とかには行くけど、それ以外には特に運動してないから体重増加に直結してしまいそうで怖い。卵焼きがねえ…作った自分が言うのもなんだけど美味しくできすぎててちょっと困るんだよねえ…食べ過ぎちゃうから。

典型的な自画自賛である。

まあそんなわけでぼけーっとしていたのである。夕べ一昨日くらいから割と遅い時間に寝ていたので少々寝不足気味なのが原因なのかな。これはもう仕方の無いことなので、ぼんやりを受け入れることにしたのだが、それはそれで他のことが何もできなくなるのが少々面倒である。洗濯してお皿洗って、ていう気力は少しばかり残っていたけれど、それ以外の、例えば本を読むだとか未組立のプラモを作るとか、そういう気分転換の部分まで力が残っていなかった。『シン・エヴァンゲリオン』も見に行く元気が無かった。こないだの日記の通りになってしまった。

swordfish-002.hatenablog.com

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Prime Video
 

Qからもうそんなに経ってるんだね…あのとき何してたっけな、とか思わず考えてしまうが、思い出せないことが多すぎて嫌になる。記憶はいつも曖昧で、形がないから余計にたどりづらい。意図して残さなければ残らないものの方が多いな、なんて。

ぼんやりしながらそんなことを考えていたら、せっかくヤって来た睡魔がどこかに消えてしまった。なんだろ、せっかく昼寝のチャンスだったというのに。仕方ないから晩ご飯の献立でも考えるか。そうだ味噌も切れていたんだ。あとで買ってこなきゃだな。結局何もしないまま、ぼんやりとした休みが過ぎていく。少しだけでもミニ四駆とか組んでいこうかなと思いつつも、公式戦がなかなか始まらないからいまいちモチベーションが上がりにくい状況が続いている。ワクチンが広く摂取できるようになってからようやく、となるのだろうから、やはり来年あたりまではあまり動けそうにないだろう。家にコースを設置するのもひとつの手だろうが、集合住宅だしなあ。階下に響かないだろうか。響かなければ奮発して購入するというのもいいのかもしれない。

 明日はふたりとも休みなので早起きしなくて良いらしい。そうか。じゃあちょっと遅くまで寝ていようかな。明日はとりあえずノンビリ過ごすことにしたい。この数日バタバタしすぎた。反省。