Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休みの日を入れ替えた

f:id:swordfish-002:20210217160516j:plain

iPhone8 Plus

318日目。休日の日。

仕事の日と休みの日を入れ替えたので変な感じだ。もともと休みだった日にちょっとした打合せが入ってしまい、上司に相談したところ前日の休み(つまり今日)と交換したらどうかな?という提案があったのでそのまま受け入れた結果、こんな感じで休みの変更になったわけである。予定外の休みになってしまったのでちょっとどうしようかなと思ったけど、やってることは特にいつもの休みと変わらなかった。つまり家事して洗濯して買い物行って晩ご飯の用意して、ていう具合。

間にちょっとだけゲーム。

ちょっとといいつつ、気づけば1時間か2時間くらい過ぎているから世の中怖ろしい。PS4でバリバリDestiny2を遊んでいるけど、照準が定まらないしチャットとかボイスチャットかもできないけど、ソロプレイでひたすら敵をなぎ倒し、世界の謎を解き明かそうと駆け巡っている。PC版でもできればいいんだけどグラボがなあ、しょぼいからなあ。

MSI Radeon RX 5500 XT GAMING X 8G グラフィックスボード VD7496

MSI Radeon RX 5500 XT GAMING X 8G グラフィックスボード VD7496

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: Personal Computers
 

せめてこのくらいのクラスは欲しいな。動画編集とか動画鑑賞とかそういうのも考えたらRadeon派なのである…写真の表示も少しは良くなるんかな。あんまり関係ないか。しばらくはPS4で遊ぶのが中心にしよう。うん。 

お昼過ぎなら多少は暖かいだろうと思い、意を決して買い物に出かけた。今日はお米も買わなきゃならないのだ。無洗米。味は少々落ちるが、研がなくて済むという時短・便利さにはかなわない。しかし、えいやあとスーパーまで歩き出して3分で「あっ、これアカン」となる。中にもう一枚着てくれば良かった。極暖のヒートテックを着ているとはいえ、歩く度に吹き込んでくる風で背筋がものすごく冷えた。ゾゾゾて感じ。普段であれば数分歩けば暖かくなるのだが、今日は暖まりエネルギーに対して冷却エネルギーの方がでかいらしく全然暖かくならない。途中で慌てて缶コーヒーを飲んだ。こないだまでのあの暖かさはどこへ行ったのか。

そんなわけで今日の晩ご飯は鍋にすることにした。お米5kgを持ち、鍋の材料をもう片方に下げて団地の階段を上るのはさすがにしんどい。サラダ油も買い込んだから余計重量級だった。お米は今度から通販で購入して届けてもらった方がいい気もしてきた。前から同じこと書いてるかもしれないけど。今はまだ大丈夫だけど今後何があるか分からないし、持ち上げている時転んだらそれこそ大事故だわ。

〆の雑炊用のご飯も用意できたし、あとは材料切って煮るだけ。いつものような流れで今日の休みも終わってしまいそうだ。次の休みの日は暖かいらしい。今度はちょっとだけ外出しようか、そんなことを考えている。