Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

トリスあたりで

f:id:swordfish-002:20210215183439j:image

iPhone8 Plus

316日目。仕事の日。

休みが欲しい。

朝、バスに乗りながらふと思う。昨日の研修の疲れみたいなものが抜けきっていないのが自分でもよく分かるし、何より朝から強い雨でべしゃべしゃになってしまったこともテンションを下げる結果に繋がっている。今日くらいは無理せずに有給休暇を消化すれば良かったかもしれない。思うだけで実行できないのがわたしの悪いところだわな。ただ、進んでない仕事の分もあるし、やり直さなきゃいけない企画書(チョー赤入れ)もあるからすごすごと出勤した。

雨の日でゴミの日っていうのもマイナスだよなあ。ゴミ捨て場はカラスよけネットが被せてあるんだけど、それがもう雨とゴミ捨て場コンクリートの汚れとが一緒になってぐちゃぐちゃで、すげー触りたくなかった。触ったけど。ネット外してゴミ袋入れてまたネットかけて。手がべちゃべちゃ。水道がそばにあればいいけど無いし洗う時間も無い。

屋根付きの捨て場にしてくれたら…ああでもそれだとゴミの量の方が制限されてそっちで文句出そうだし、収集の人も大変なのかもしれない。

よく分からないが。

とにかく、そんなことばかり起きて朝からテンションは下降線をたどっている。何をバカなと思うかもしれないが、テンションの下降とともにお腹も痛くなってきて泣きっ面に蜂、ダブルパンチ、ともかくぐったりだ。楽しいことを考えようにもそのエネルギーが出てこない。月曜日はだいたいそうかもしれないが。帰りに本屋にでも寄って雑誌見てこようかな。

職場の人にチョコをもらう。職場チョコとでも言えばいいか分からないが「あげるー」「どーもありがとー」的なゆるいやつだ。妻からはウイスキーボンボンのスゴいやつを数日前にもらった。ボトル型のチョコの中に原酒が入ってるもので、噛んだら中からお酒が出てきて…ていうもの。この手のチョコの問題はお酒の量が少ないという点だろう。ボトルサイズとまではいかないが、ショットくらいは…あ、そのくらいだったら自分でお酒買ってチョコをつまみにしながら飲めばいいか。前言撤回。今のナシ。

今度安いウイスキーとチョコ買って飲もうか。トリスあたりで。