Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

性格を理解しているつもりだったけど

f:id:swordfish-002:20210211134738j:plain

iPhone8 Plus

312日目。休日の日。

休みだけど家で仕事している。

ちょっと溜まったものがあったのである。ああ…もうちょっと早くから動いていれば良かったんだが、なかなかそうもいかない部分もあって嫌になる。自分の性格を理解しているつもりだったけど、理解したとしてもそれに応じた動きができるようになるにはまだまだかかりそうだ。35年以上生きていてこれなのだから、ちゃんと応じた生き方、動きができるようになるのは一体何歳くらいになってからなのだろう。それはもしかしたら死ぬ間際とかその辺になるのかなとすら思うが、自分が何歳でエンディングを迎えるか皆目見当も付かないから今から考えてもどうしようも無い部分でもある。

ちなみに妻は義母と一緒に買い物に出かけていった。わたしも誘われてはいたのだが、しょうがないのである。ほらね、こういう部分でも問題になってくるでしょ、だから早め早めにいろいろやろうね…ともう一人の自分が言うが、今となってはもう遅い話だ。次はちゃんと間に合うようにがんばるつもり。

「つもり」ってのがまあまたアレだけど。

仕事しながらテレビ流してたら相も変わらずオリンピックするしないの、森氏辞めるの辞めないの、ワクチン打つの打たないの…とまあ話題に事欠かないなあと思う。専門家でもないコメンテーターの話を皆真面目に聞いてんなあ、どこまで本当か分からないのに。厄介なのは消したら消したで静かすぎること。それだとちょっと寂しいんだよね…どっちつかずで自分でもどうなのよっていうのもあるけど、環境音的な部分も無いと集中できないというか。PS4付けてYouTubeでも流せばいいだろうか。PS4はゲームのアップデートが配信されていてかなり回線帯域を使ってしまっていた。なんで10GBクラスのアップデートが配信されるのだ。ちなみにゲームはDestiny2だ。いまいちルールとか用語も分かってないけどストレス解消に最近ずーっとやっている。

アップデート受信のために宅内Wi-Fiがかなり遅くなってしまっている。ソフトバンク光のルーターではもうそろそろ限界だろうことは分かっているので、新しいルーターを買うべきかとは思うのだが、その前に寝室の蛍光灯が切れてしまった。まさか今になって切れるとは、という展開なのである。先にそっちを変えなくては。そして何型を買ったか覚えてないのも世の常よね。後で見ておかないと。

ちょっとだけ仕事は進んだけど、それでも全体の4割くらいかな。時間はもう少しだけあるから何とかできそうではあるけど、それ以外にもいろいろメールやら何やらが届いていてシュンとなる。怒られるし。

「人類の口の永遠の友」 ことラーメンライス食べて元気だそうと思う。

銀河鉄道999

銀河鉄道999

  • 発売日: 2015/04/28
  • メディア: Prime Video