Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

最近、運動量に対して食事量が多い気がしてならない

f:id:swordfish-002:20210114162811j:plain

iPhone8 Plus

291日目。休みの日。

気づけば1月も半ばを過ぎていて驚いた。

なんで今月はこんなに早いのか。休みが終わってから何していたっけか…とか考えたけど考えるだけムダなので止めた。同じことの繰り返しになっている気がしている。少しは外に出たいが、さすがになあ…っていう感じで、はっきりいって出不精が加速しているし、なんだかんだで休みの日も家事(主に炊事と洗濯)があるからバタバタしている。今日なんかようやくやってきたいい天気の日だったからこれまでに溜まっていたものを洗濯して干した。厚手のものは部屋干ししてもなかなか乾かないのだ。暖房あててるのにね。不思議。

家にいても仕事先のメールが転送されてきて読めるようにしているので(正直この設定そろそろ止めたい)今日もまたちょくちょく上司やら同僚のメールが届くが、何だろ、自分だけどんどん遅れているような気がしてならないし、実際遅れているから目も当てられない。せっかくの休みなのに気持ちが落ち込むので画面を消した。

テレビでは大相撲が行われているようだ。観客席がガラガラなので不思議な感じだ。プロ野球とかサッカーも観客は減ってるし、応援もなるべく控えるようになってるから静かなのが何度見ても不思議である。その代わり、選手たちの歓声とか打球音とかそういうのはよく聞こえてきて、これはこれでいい気がする…むしろこちらの方が迫力があって好きだなあ。来季もそういう感じの日を設けて欲しいなと思う。ちなみに相撲は出身地の力士はいないのだが、見ていてついつい力んでしまうのは不思議。土俵際の攻防とかすごいもん。

令和三年 (2021年) 大相撲力士名鑑

令和三年 (2021年) 大相撲力士名鑑

  • 発売日: 2021/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

そんなことを考えながらぼんやりテレビを見ていたら、いつの間にか夕方が近いことに驚く。そろそろ食材の買い物にでも行こうか。今晩とあと数日何食べよう。最近、運動量に対して食事量が多い気がしてならない。冬だからか?冬だからなのか?いや、ストレスとかいうやつかもしれない。とにかく最近ご飯の量が多くてさらにいろいろ追加で食べてしまっているのだ。自分でもビックリである。まあいわゆる適正体重に近づければ良いのかもしれないが、急激な増加は危ないだろうし筋肉付けたいのもあるから、そろそろまたリングフィット アドベンチャーを再開するときが来ているのだろう。

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

そう考えたら休んでる場合じゃないな。休みの日こそ、家にいながらできる運動をやって日頃のストレスを解消するようにしたらいいのかもしれない。今度の休みからそういうことやろう。