Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

朝からいろいろと不運に見舞われてしまった日

f:id:swordfish-002:20210120212250j:image

iPhone8 Plus

290日目。仕事の日。

朝からいろいろと不運に見舞われてしまった。しんどいことこの上なし。FGOのスペースイシュタルゲットのために課金した3000円は藻屑と消え(早い話ガチャでコケました…キルケ―とかカラミティジェーンは出たけどそれじゃないんだよ目的は)、やっぱりなあそうなるもんだよなあ次弾があるわけじゃないしなあと意気消沈。石油王だったらよかったのに。

出勤のバスは目的のバス停で停車ボタンを押したのに停まってくれず駅まで行く羽目に。挙句、職場の片付けまで命じられてぐったりしながらシュレッダーに書類を通す仕事をしていた。なんでこんなことに朝からなるんだ。行列できてたから捌く必要あったし、何ならコロナの対応で消毒に走らなくてはならない。というか走りまくったし、消毒したそばからいろいろと使われていくので正直メンタル的にはよろしくない。せめて綺麗に使ってほしいのだが…。

結局自分の仕事は後回しになり遅くなってしまう。んで、また怒られるわけだ。

だいたい、相談したいときに相談したい相手がいないんだよなこの部署。あと結構疎外感を最近は感じることが多いので、なかなか相談しようにもできる雰囲気じゃない。今日返ってきたメールについても相談したかったけどほかの人たちみんな休みだからできないし。

そろそろ潮時ってやつなのかなとふと思う。割と耐えてきた方ではあるが、そろそろ限界かもしれない。まだどうするかは決めてないけど、違う場所での仕事を少しずつ考えておいた方がいいのかもしれないとか思う。

すんなりそういうことができたら一番だけどね。まあコロナのアレだ、新しい仕事なんてそうそう簡単に見つからないだろうしなあ、ていうのが昨日から頭にこびりついてて離れない。いつまで、どこまで我慢すりゃいいのさ。よく分かんねえなあおい。

作ってる企画書の書き直しの書き直しを続けていて、何が何だか自分でももうよくわからなくなってしまった。相談したいが相談相手もいないし。人はいるんだけどどのレベルまで情報を共有していいか、前提条件でどこまで話が通じるのか分からないから頓珍漢な答えが返ってきたときの徒労感もあるだろうし。リセットできるものならやりたいけどなあ。

明日は休みだけど出てきた方がいいような気がしてきた。時間もないわけだし。