Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

動きたい気がしてきている

f:id:swordfish-002:20210114162903j:plain

iPhone8 Plus

285日目。休日の日。

昨日「よし、あれとこれとそれをしよう!」と意気込んでいたものは目の前のPS4と「Destiny2」のプレイであっという間に吹き飛んでしまった。気づけば午後になってるのが怖ろしい。

【PS4】Destiny 2

【PS4】Destiny 2

  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: Video Game
 

 FPSを大画面でやるとなかなか面白いことが最近分かったので他のタイトルとかもやってみようかな。時間がとれる日があるときとそうでないときの差が激しいので、ひとりでコツコツと進めていけるようなやつを遊べれば。

今日は外は暖かく晴れているものの、どういうわけか部屋の中はすごく寒い。日光が当たっているところはそう寒くないはずなのだが、なぜか部屋の中だけ冷えている。トイレとか悲惨だし、自分の部屋も変に冷えている。何なんだこれは。一応セーター着たり何だりしてはいるものの、いまひとつ。体温下がってんのかな。

外出したいがやはり例のアレ(もう書くのも面倒くさいけど緊急事態宣言)のこともあって、お互いがお互いを見ている感も徐々にしてきたのであまり良い気持ちではない。従来のわたしだったら「そんなのカンケーネー」で出かけたかとは思うが、最近はあまりそういう気持ちにもならない。丸くなったのかとか自分でも思うが、いや待て、そういうの自分で分かるものでもないし言うものでもないわな。

仕事の都合もあるから、外出を遠慮するようになってどのくらいなっただろうか。昨日の日記じゃないけどラーメン食べに行きたいし、他にも行きたいところがいくつもある。 

swordfish-002.hatenablog.com

あとは在宅での勤務とかいうのもなかなか難しいものがあって、必要な資料がなかったり、そもそも在宅勤務体制自体が今度のアレでは組まれなかったので、結局何のためのものだったのか分からなくなる。まあ家にいてもぼんやりしてしまう時間の方が多い気もするのである意味通常通りの方がしゃっきりする。気もする。

冷蔵庫を開けたら食材が何もないことが判明した。そういえば確かに何も買い足してなかった。週の初めにおでんした時に行ったくらいだ。よくまあこういう状態でお弁当とか夕べの晩ご飯とか作ってたなあ。ハンバーグあたりを作ろうかと思ったが、自分の手の状態がまだ良くないので控えることにした。手の傷から食材にいろいろ付いてしまっては困る。結局、病院にも行かないままでどうにか治そうとしているが、時間がかかっている。

何だろうなあ、休日だというのにいろいろモヤモヤすることばかりだ。明日は仕事に行かなきゃならないし、たぶん机の上に山のようにいろいろ置かれていることを想像するだけでもちょっとしんどくなる。遠くへ行けば気分転換ができる、とまでは言わないけど、何かしら動きたい気がしてきている。