Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ちょっと休み疲れみたいな

f:id:swordfish-002:20210102185517j:image

iPhone8 Plus

272日目。休日の日。

やることは少ないはずなのに、なんだかんだで1日が終わってしまった。あっという間。初詣とかそういうのも無かったはずなのだが…とにかく食事をたくさん食べていた記憶しかない。うん。

まあそういう時は基本的に大したことは特にしていないのが世の常だ。正月休みも5日目になったので、ちょっと休み疲れみたいなものが出てきたのだろう。たぶん。というか、休み疲れってなんだよ、ていう。休んでんのに疲れるってどういうことなのか。自分で言ってなんだけどわからないというか矛盾してるというか。

なんだかなあ。

テレビは相変わらず面白くないが、酒好きな女性タレント3人組が少ない予算で旅する番組とかは「ふふふ」ってなりながら眺めてしまった。旅番組はついつい見てしまうが、これもコロナのせいかな。見る頻度が上がってしまったような気がする。何より、気の置けない関係の人と旅している様がなんだか羨ましいし、のほほんと見るのにちょうどいいのだろう。吉本のお笑い番組が全国そして関西ローカルでやってるので、少々くどくてしんどいのだ。それをちょっと休憩するのにちょうどいい。

まあそもそもお笑いを見なければいいだけの話なのだが。

………

元日に家から出ず引きこもってたので年賀状が届いているのを気づかず、ポストを見たら思いがけない人から届いていて、慌てて年賀状を作っている。今年は全然用意しなかったからなあ。カラープリンターが家にないからだいぶ困る。今回は妻のフリーハンドの「牛」をメインに出してのものができた。受け取った人が喜んでくれれば嬉しい。

………

もう少ししたら通常通りの勤務か。緊急事態宣言がどうのこうのって話がまた出てきて、先行きを注視している。いたずらに不安になるのも良くないが、気になるものは仕方ない。どうなることやら。