Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

クラゲになりたい

f:id:swordfish-002:20201119152435j:plain

iPhone8 Plus

251日目。休日の日。

朝からちょっと心臓の動きがおかしくて自分でもビックリする。

動悸がする、とかいうやつだろう。自律神経が変になってるのかなとか、何かしら緊張すること不安なことってあったっけな?と思うが、思い当たる節があれこれあるので困る。不安がない人なんているのだろうか、それはそれでうらやましい限りだ。わたしなんかあれこれありすぎて指で数え切れないぞ。もう笑うしかない。

笑えないけど。

クラゲになりたいくらいだ。

………

休みなのでちょっと外出してTSUTAYAでCDを借りてきた。前から取り扱ってるCD数が少なかったけど、久しぶりに行ったらほんとにもう大変なことになっていて、洋楽コーナーとかテクノとかまったく見当たらなくなっていた。アニソンとかその辺も狭くなってて、昔のアーティストとかを探してみようにも見つけられなかった。Kraftwerk聞きたかったんだが…ただ、単に目に付いたポルカドットスティングレイのCDを借りられたのが個人的には大きな出来事かな。たまたま手にしたCDが大当たりだったときは嬉しい。


ポルカドットスティングレイ「JET」MV

JET

JET

  • 発売日: 2020/03/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

そんな偶然の出会いが出来るのがレンタルコーナーとかCDショップだったんだが、もはやディスクドライブ自体が遺物に近いもんな。知ってはいたけど実際にこの目で見るとショックだった。

………

明日から少しずつ本棚を片付けて、本を整理しようかと考えている。外出しようにもこれだけ感染者が増えてたらちょっと出かけるのも躊躇われるし、何より行くところがそんなにないというか。他館に出かけたいけど、それはそれで不特定多数が集まるなんちゃらかんちゃらでお休みだ。映画館は見たい映画がない…家でアマプラ見ながらちょっとずつちょっとずつ作業しようと思う。外寒そうだし、大人しくしておく。