Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

1週間のリズムが狂う

f:id:swordfish-002:20201207195913j:image

iPhone8 Plus

246日目。休日だけど仕事の日。

なんだよそれ、という感じだが、とにかくそういう事態になってるのであった。うん、結構どころじゃなくてほんとに大変。

なんというか、1週間のリズムが狂う。だいたいは月曜日が休みになるはずなんだけど、そういう日が出勤になるのはあまりいい気はしない。

泣く泣く午前中は仕事して、午後からは別場所へ施設見学をしに。見学というか視察か。他の館がどんな展示をしてるのかを見てくるのは勉強のひとつだ。久しぶりに他館へ見学行くのは嬉しいが、他の仕事もある中での見学はほんとにやって良かったかなあと思う部分もある。後ろ髪を引かれながら(?)職場を離れてきたけど、良かったのかなあ。

結局、いつもの時間に帰宅して家で少々ぐったりしている。見てきた展示の内容をまとめなきゃならないし、いなかった時の分の仕事のことを考えたりしてたら頭が痛くなってきた。明日は休みで部屋の片付けをせねばならない日らしい。できるかな…ちょっと不安になってきた。