Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ネガティブになり運気ダウン

f:id:swordfish-002:20201127210522j:image

iPhone8 Plus

236日目。仕事の日。

昨日頑張って作った動画ISOをいざ焼こうとしたら全然焼けなくて草。「草www」というのを真顔で打ち込むみたいな、そんな感じ。

エラーが頻発してメディアかドライブか判断がつかない。一応空ディスクとして認識しているし、DVD-RWメディアのフォーマットもできるのだが、なぜか書き込みだけはできない。メディアを交換しても追加で外付けドライブで試してみてもエラーが出てくる。

んんん…いろいろと事情が複雑な問題になってそうな気がしてきた。こうなると続けて作業するのが嫌になってくるのでしばらく放置することにした。何だよこれも自宅でやれってことなのかよ。残業申請して通るわけもないしなあ。

その後、置いてあるMac+外付けドライブでやったらなぜかこちらではちゃんと焼けた。ただ、ものすごく時間がかかってしまったが…動画関係はほんとに時間泥棒だ。

昨夜から嫁に「いつまで仕事探しするのか」と詰め寄られてつらい。正規職になれないままこれまで来てしまった。嫁的には今の2倍くらい稼げるような仕事に就いてくれないと困るという。だよなあ…そうなんだよなあ…わかっちゃいるんだよ、でもこの業界はその辺が厳しいんだよ…自分でもどうしようもない部分があるんだよ…心の中で言い訳するけど、言い訳は言い訳にしかならないから職探しもっとちゃんとしようと思う。

自分のこれまでの道を捨てて別の業種に転職する、という手もあるだろうか。営業職とかどうかなと一瞬だけ思うが「それ、本当にできると自分でも思ってる?」と横から言われて断念した。

自分の一番苦手な分野じゃないか。何より、そうやって候補を挙げてくる自分に対して腹が立つし、仕事舐めてるなとしか言いようがないし言われても仕方がない。激しい人見知り人間なのに、よくもまあ「営業職」を挙げたな自分。スゴイシツレイだ。

朝のテレビの占いコーナーで最下位。「ネガティブになり運気ダウン」とかきたもんだ。ああ、こういうことか。ネガティブになるのはこの辺までにして、明日はもうちょっといい感じになればいいな、なんて思う。