Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

朝から水族館

f:id:swordfish-002:20201116185413j:image

iPhone8 Plus

225日目。休日の日。

朝から水族館へ行ってきた。なかなかにハードな週明けだが、水族館自体は平日なだけあってお客さんの数もそう多くなく、むしろ空きすぎて大丈夫か不安になるぐらいだった。まあコロナのこととか考えたらこの状況がある意味よかったのかもしれない。

今回は義家族と一緒。家族団欒というか、まあそんな具合で。みんなで館内うろうろ。久しぶりに魚とかサメとかイルカとか水棲生物たちを見ることができた。ダイオウグソクムシもいたし。相変わらずでっかいダンゴムシみたいな体だし何より目がかわいい。コロンとした感じもするし、なんかねー好きなんだよね。

イルカも久しぶりに見たけど、指定管理者が変わったのもあってかショー性がかなり高いものになっててびっくりした。こういう部分まで変わるのね。前やってた時と全然違っていて新鮮だったけど、前のやつもよかっただけにちょっと複雑。

満喫して1日が終わったが、しかしなぜか疲れてしまった。狭いと思っていたところが意外と広かったらしく、8000歩歩いていたようだ。仕事以外でこれだけ歩くのは珍しい。これこのまま明日からまた仕事になるのか…そう考えれるとちょっとしんどくなる。今日の残りは撮ったイルカの映像とか、サカナの写真とか見ながらゆるゆると過ごすことにしよう。