Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あっ…厄介…

f:id:swordfish-002:20201112115730j:plain

iPhone8 Plus

221日目。休日の日。なんだけど、朝から外で剪定の音が激しく、早々に目が覚めてしまう…休みの日くらいはユルユルと起きたいが、目が覚めてしまった以上仕方ない。ゴミの日だし、えいやあと布団を抜け出して起きた。

昨日が遠方での仕事(という名の研修)だったのでその疲れも少しばかり残っている気がする。

swordfish-002.hatenablog.com

ふたりともそんな感じなので、家で大人しくしていることにした。珍しいけど。別件の仕事とかもあることにはあるのだが、今日はとりあえず置いておくことにした。メールは見てるし、「あっ…厄介…」と思わず呟いてしまうメールも来てるので気持ちは少々右肩下がりだ。休みの日に仕事メール見るのはやっぱり良くないね。

ただまあ、テレビは正直面白くないよね。平日のワイドショーはこんなにも面白くないのか。ヒルナンデスくらいなんじゃないか普通に見ていてまあ面白いの。あとはほとんどコメンテーターが適当に噛みついているだけ、みたいな。もうちょっと裏があると思うのに、そういうのを知ってか知らずかうわべだけのコメントになってるの。ああ、お仕事なんだね大変だねって思う。思うが同情はしていない。うん。

体温計使っていたら電池が切れてしまった。電池交換式のタイプで良かった。LR41のボタン電池を使うらしいのであとでコンビニで買ってこよう。

maxell ボタン電池 LR41 (2個)

maxell ボタン電池 LR41 (2個)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 暖房使うようになって家の中も乾燥し始めた。加湿できる何かが必要だなこれ。