Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

戦地に赴く兵士の気持ち

f:id:swordfish-002:20201111134124j:image

iPhone8 Plus

220日目。仕事の日。

昨日感染者数が220人を超えた大阪に朝から研修とかいうやつで来ている。戦地に赴く兵士の気持ちだが、よくよく考えたら毎日こうやって満員電車に揺られて仕事に行ってる人が多いんだろうなあ、みんなすごいなあ、と変に感心してしまう。わたしには無理だわ。

しかし行きはどうにかなったが、帰りも同じような電車に乗るのか。なるべく空いている車輌に乗りたいが、難しいだろう。マスクはちゃんと着用してるつもりだが、家に帰る前に手指の消毒はなるべくやっといて、帰り着いたらすぐに手洗いうがいしようと思う。自衛するしかないんだ。研修はもちろんだけど、コロナのこともちゃんとしないとまずい。

無事に帰ることを目標にしておこう…そう書くとほんとに戦場にいるみたいで嫌だな。