Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ルーが無い

f:id:swordfish-002:20201030111712j:plain

iPhone8 Plus

217日目。休日の日。

さて何をしようかと考えるが、いつものように洗濯と掃除とそのほかもろもろで時間は過ぎていく。昼過ぎに仕事に行った妻とLINEし、晩ご飯をどうしようか相談する。カレーにしようかなという話になってその場では終わったのだが、冷蔵庫を開けたらまたしてもカレールーのストックが無い。なんということだ…今日は一日家に引きこもろうと考えていたのに。買い物に行かなきゃならなくなってしまったじゃないか。

ショックである。

まあいいや、牛乳も朝ご飯のパンもなくなっていたんだ。買ってくるかあ…とズボンだけ着替えた。上はまあ、休日の「その辺にしか行かないのでこれでいいでしょ?」的少々だらしない格好となっている。見てくれよりも実用性大事、と言いたいところだがさすがにマズいかなと思い、シャツに着替えた。洗濯物が増えてしまった気がする。

夕べから少々体調が悪くて、特段どうだというわけではないけど、脈が少々早い気がしている。んー安静にしておけば問題ないとは思うが、外出しなきゃならないからな。その辺難しいところだわ。ゆっくり歩いて行くことにする。

明日も一応休みだけど、昼から人と会う約束をしている。休みの日は家にいたい。外出が億劫だし、何より待ち合わせ時間に遅れたらどうしようという強迫観念めいたものがあるからあまりゆっくり出来ないだろう。来週はあちこち移動があるので、せめて休みの日くらいは落ち着いてノンビリ過ごしたいんだ…。