Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

大人しく家で

f:id:swordfish-002:20201030111548j:plain

iPhone8 Plus

214日目。休日の日。今日は大人しく家でしておくと決めたので、洗濯やら洗い物を片付けている。時々ゲーム。

昨日の健康診断疲れがあるからね、仕方ないね。うん。

swordfish-002.hatenablog.com

ちょっとオーバーかもしれないけど。

冬が近づいてきたら着る物もだんだんと厚くなり、洗いにくい・乾きにくいものが増えている。そういう時期に限って日の当たる時間はどんどん短くなっていくからたまったものではない。乾かないじゃないかこのやろー!と誰に対しての怒りか分からないけど、そういうのも出てくる。

ふたり暮らしのはずなのに、なぜかベランダはいっぱいに…これはもう、そういうものだと考えて、以下に効率よく乾かすかを考えるしかない。洗濯物どうしの空間をなるべく大きく作って風を通せるようにはしているし、日当たりのいい場所に一番厚手のものを干した。

ただ、団地なので向かい側の棟の陰が案外早くやってくる。午後4時過ぎにはだんだんと薄暗くなっていくし、ちょっと時間が足りない気も。最悪部屋干しにして暖房の空気を当てて乾かすか。ちょうど加湿器代わりになる…はず。加湿器欲しいけど掃除が面倒そうなんだよ。

なるべく簡単に掃除できれば一番なんだけど。

家事片付けて、それからはノンビリとパソコンに向かってあれこれ作業しながらミニ四駆のパーツ探したり、新しいカメラの資料集めたり、そうだ年末調整のなんやらかんやらがメールで来ていたんだった、そっちもしなきゃ。

「ゆっくりしてね」とか言われてるけどそういうのなかなか出来ないよな。

明日明後日とバタバタする案件があることに気づく。そういえば来年の手帳をまだ買ってなかった。今月中には購入して備えたい。なんせ会議はもう来年のこと、およに再来年度の流れについてもぼちぼち話が動き出しているから。気が早いかもしれないが、展覧会の準備を考えるとそういうものである。

時間があるようでないようで。気づけばもう11月の初旬が終わりそうな空気だし。今年は何もかもが早すぎるように思う。