Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

結局先延ばしかよ

f:id:swordfish-002:20201030111536j:plain

iPhone8 Plus

208日目。休日の日。

昨日の写真の整理やら何やらをして、その後は図書館に出かける予定。今日は珍しく家から出ようかな、という感じ。昼ごはんもその時に食べようかなと考えている。休みはいつも家でぐだぐだしているのでちょっと変な感じではあるが。仕事の帰りに寄る方法もあるが、まあ、たまにはいいだろう。

そうだ…そういえばお風呂場の排水口がどうも詰まっているような雰囲気を出していて、お湯の排水が少しばかり困難になっているような気がする。蓋を開けてゴミを取れば早いのだが、なんというか、そういう場所って触りづらいよね。髪の毛とかならまだしも、変なもの…例えばゴキブリ的なやつの体の一部とかそういうのがあったら最悪である。ゴム手袋を使っていたとしても「ちょっとなあ」って躊躇してしまう。

とりあえず、上からパイプフィニッシュをかけておいた。その場しのぎにしかならないが、多少は流れが良くなったように思う。

でもそれだけじゃダメなんだよな…掃除しないと。

あと2ヶ月弱過ぎたら大掃除とかいうものもやってくる。その時期は水も冷たいだろうし、そんな状況で数時間も排水口と格闘したくはない。だったらさっさとやれる部分からやるべきなんだろうが、うーん、でもなあ、うーん…

 とりあえず外の用事を済ませてから考えよう(結局先延ばしかよ…!)