Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

自分の時間ってやつをどう過ごすか

f:id:swordfish-002:20201013104420j:plain

iPhone8 Plus

193日目。休日の日。

朝から「家事」が立て込んでいてバタバタしていた。ゴミ捨てたり何だり。あとは洗濯か。ここ数日洗濯するタイミングがなかなかなくて、今日まとめて、という感じに。気がついたら午前中が終わっていた。ふたり分のはずなんだけど…通常の洗濯物とドライで洗う洗濯物があって、それを洗っては干し洗っては干しの繰り返し。そうか、ドライで洗えば縮まないのか、なんていう初歩の初歩を知ったのは実はつい数年前だったりする。

カーディガンは縮むのがデフォと思っていたからね。

エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500ml
 

幸い、今日は秋晴れ!というのがよく似合うくらいの青空が広がっている。風は少し冷たいし強い。天気予報だと土曜日くらいから冷たい雨が降るとかいう話で、ああ衣替えもちゃんとしなきゃだなあとか思うが、体の反応は鈍い。

午前中で力尽きた感がある。あと数時間すれば晩ご飯の買い出しとか料理とか、そういうのが待ってる。「主婦(夫)」は案外時間がないよなあと感じる。横になってる暇なんてないのだ…自分の時間ってやつをどう過ごすか、ていうのはものすごく大事な問題なのだなと改めて思う。

極主夫道 1巻: バンチコミックス

極主夫道 1巻: バンチコミックス

 

そういやドラマ録画してた。これも消化しなきゃならん。やっぱ時間あるようで無いなこりゃ。

カメラ持ってどこかぶらぶらする、とかいう話はどこかへ行ってしまった。昨日の日記に書いた通りだ。

swordfish-002.hatenablog.com

もうちょっと休みの使い方を考えないとダメだな。残り2ヶ月の目標としよう。

休む技術 (だいわ文庫)

休む技術 (だいわ文庫)

  • 作者:西多昌規
  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Kindle版