Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気が早いけど鍋にする予定なのだ

f:id:swordfish-002:20201008103555j:plain
iPhone8 Plus

186日目。休日の日。

豚まんのあつあつさが恋しくなる今日この頃。

朝から寒くてやる気が出ない。いつの間に冬になったのか。あ、秋か。そうだった…いまいち季節をすっ飛ばして考えてしまう。おまけに朝から雨となっている。だからなのか余計に寒く感じる。せっかくお休みなのだから、ひとり図書館にでも行こうかなとか考えていたけど、もうダメだ…お布団に入ってぬくぬくな感じで過ごしたくなる。こたつにはまだ早いし。

とか言っているけど、一応ちゃんとお弁当作ったし、午後からは晩ご飯の買い出しに行く予定だ。今日は気が早いけど鍋にする予定なのだ。さて何鍋にするか…辛いやつをリクエストされているのでそれベースで。

↑イチビキのこの「赤から鍋」は辛いだけじゃなくてうまみもちゃんと出ていて、シメにチーズとごはん入れた雑炊にしたらまたさらにうまかった。今日もこれにする予定。

あとは豚肉とか野菜類をどうするか。わたしがキノコが好きなのでブナシメジとかもどっさり入れたいし(入れたら出汁出て美味しくなるし)、白菜はもちろんのこと、大根とかどうだろうか。薄く切って。それ以外はスーパー覗いて考えようか。

…そんなことを考えてたら外がどんどん冷えてるような気がしてきたぞ。ちょっと行く気が薄れつつあるのでまずい。これを買い込んでこなきゃ今日の晩御飯がない上に暖まらない。とりあえず、iTunesのプレイリストを新しくする作業をとっとと終わらせて頑張って外に出ようそうしよう。