Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ようやく気分転換ができた気がする

f:id:swordfish-002:20200928180336j:image

iPhone8 Plus

176日目。休日の日。

週末の休みを利用して妻とふたりでプチ旅行に行ってきた。といっても、電車で数駅程度のところにある、とある保養施設だ。大浴場の温泉とかミストサウナとかそういうのだけでなく、漫画コーナーとか映画コーナーとかもあって、そこだけで完結するようなところだ。値段も比較的安いのが助かる。そのまま帰ることもできるが、あえての宿泊。ちょっとした旅行気分で楽しめるのだ。

何より仕事帰りに行けるのが嬉しい。電車で数駅程度であれば、仕事が終わってそのまま電車に乗ってぶらっと行ける。カバンにパンツとシャツと翌日分の服を入れておけばそれだけでもう準備完了になるのが気楽でいい。

新型コロナの件もあって、お客さん少ないかなと思っていたら皆考えることは同じようで、家族連れとかカップルとかでわんさかしていた。一応換気とか消毒とかの対策はしてあったが、大浴場とかはどうなんだろうな。もう入ってしまったから、後々から言ってもどうしようもないんだけど。

サウナに入り、水風呂に入り、またサウナに、の繰り返し。こんなにサウナに入ったのは初めてかもしれない。サウナのテレビで竹内結子の件を特集していたが、5分おきにCMが流れてて話が全然進まず、それに耐えかねて出て行く先客が多数いた。皆興味津々なんだけど、場所が場所だけに早く続きを見たい…でもCMで…とかいう感じでちょっとイライラしているようだった。

さて、その後一泊して妻とiPhone修理業者に行ってきたが、どうも基板周りの問題らしく、完全に基板交換となるという診断結果だった。バッテリー問題ではなかった。修理料金は新しいiPhoneSEが購入できるくらいらしい。しかし取り出していないデータもある…さてどうしようかな、と悩んでるところ。新しいのを買ってiCloudにどのくらいバックアップされていたか確認してから修理するかも決めた方がいいのかなとも思うし、なかなかこの辺難しい。

なんだろう、観光地に行かなくても充実した休日を過ごせた。温泉も入れたし、町を見ることもできた。久しぶりにものすごくのんびりとできたと思う。ようやく気分転換ができた気がする。