Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

みんな、どこで何してるんだろな

f:id:swordfish-002:20200921011430j:image

iPhone8 Plus

169日目。出勤日の予定の日。

朝どうなってるかわからないけど。

こないだ書いた「初恋の人からのFacebook友達申請」の件、ちょっと間違いだった。初恋ではなかった。小学生の頃の話だけど、2番目くらいに好きになった人だった。

ワハハ。

書いてみると妙に恥ずかしいぞこういうの。しかもどんだけだよ。

うん、なんやかんやで好きになった人結構おったなそういえば。告白まではしなかったけど、ああでも、バレンタインのチョコはもらったことある。件の人からももらったなーそうそう、お返しを持って行ったな相手のお家まで。

その友達申請のおかげか、そういうのが最近急に数珠つなぎのように思い出されて面はゆい感じである。「アッヒャー」てひとり誰もいないところでゴロゴロ転がりたくなる恥ずかしさだ。そしてもうちょっとああしていたら、こうしていたら、もっとより真面目に向き合っていたら…とか考えてしまう。

歴史にifはないが、違う世界線とか並行正解にいる自分はちゃんと対応しているだろうか。まあそもそも平行世界があればの話だが。

ただ、それもこれも中学2年くらいまでの話だわ…高校なんか「オラッ!男ども!チョコだぞ!」ていう「撒きチョコ(小さいチョコをそれこそ撒き餌のように投げるスタイル)」という斬新な形だった。文系クラスでしかもカースト的に低位置だった自分にとってはそれで十分だった…もらってるヤツはそれなりにもらってたみたい。詳しいことは分からないし、何より受験とかいうやつでそれどころじゃなかった。

小6から高3までずーっと同じクラスだったOさんという女の子がいたんだけど、あの子は今頃どこで何してんのかなとふと思う。元気にしていればそれでいいや。同窓会とか参加したことないけど、ごくまれに、ほんとにまれに同窓生の訃報とかもあるからな。ああいうのは辛いわ。高校の時の同級生がFacebook経由で金を無心してきた時も空しかったけど、訃報が何よりも一番辛い。長生きしような。

みんな、どこで何してるんだろな。今まであんまり考えてこなかったけど、感傷的になってしまうのは秋だから、だろうか。