Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ひとり駄々をこねている

f:id:swordfish-002:20200912182349j:image

iPhone8 Plus

160日目。出勤の日。

朝から面倒な書類仕事をこなす。「これ作っておかないとイベントが開けないやつ」とかいうもの。慣れてはいるけど、作るのに面倒な個所が多すぎて面倒になるタイプの書類。概算で予算も組まないといけないのだが、それが一番苦手な作業なのだ…でもやっておかないとだいたいいくらくらいお金かかるか分からないし。

でも使用する紙の枚数とか紙質とか状況によって変わるかもだから予算通りにいかないこともあるし、いかなかったらいかなかったでまた書類作って弁解しなきゃだし、とひとり駄々をこねている。うだうだ言い訳して仕事が遅くなっている。駄々こねる暇があったら粛々と作ればいいのだが、気持ちが乗らないとそういうの作るのに一苦労だもんなー。ぐええ。

ほんとにほんとに、そろばんはじくの苦手なんだよ。

必要物の洗い出しとかそういうのを進めてはいるけど、「あとは何が必要なんだっけ?」となっている。夏の展覧会が終わってホッとしているのが現状なので、頭が追い付いていないというか、考えても考えても思いつかないことになっている。これ走り出して初めて「あ!あれも必要だった!」とかそういうことになりそう。これはいつものことか。書き出しても書き出しても何か足りてない気もするし、これで十分だという気もする。予算にかかわってくる部分でもあるので重要なのだが、やはりなかなか進まないでいる。明日上司に確認してもらうか。冷静な人なので「あれが・これが足りへんで」と指摘してもらえるはず。初めから他人をあてにしているのもどうかとは思うけど、この際もう仕方ないのである…すみませんよろしくお願いしますの精神。自分でできないことは人にお願いしてやってもらうのが一番いいのだろう。たぶん。とりあえずは今あるリストを整理した。


「初恋の人」(小学1年生ぐらいの話)からFacebookに友達リクエストが届いて、思わず「ふふっ」ってなった。思い出すなああの頃のこと。あとで「承認」しておく。