Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

引越しはマンパワー

f:id:swordfish-002:20200910153402j:image

iPhone8 Plus

 158日目。休日。

親戚、というか義家族の引っ越しの手伝いに行ってきた。ひたすら家具組み立て係を担当して半日が終わった。一番大変だったのがテレビ台の組み立て。パーツは多いし重量あるし、何よりああいう組み立て家具って微妙に精度が良くない部分があるからネジが入らなかったりむしろ入り過ぎたりで再組み立てになること多々。ニトリのカチッととめるだけで出来上がる家具だっけ、あれがもっと普及してくれればいいのに。

今日は自宅にある電動ドライバーを1セット持って行った。向こうにもあるやつもあわせて2セット。これがなかったらまだまだ組み立てていて、むしろ今日じゅうに組み立て終わらなかったかもしれない。電動バンザイ。でも安物だったみたいでトルクも足りないしバッテリーの持ちが良くない。マキタのインパクト欲しいなあ。展示設営で施工業者が使ってるのがだいたいマキタのインパクトなんだけど、あれやっぱすごいなと思う。パワフルだし。業務用、て感じなところもいいよなー、なんて。

夕方までにどうにか家具の組み立てもテレビ台設置とテレビの設定とかも終わらせることができた。引越しは何よりマンパワーだと痛感した。わたしが一人暮らしを始めたときなんか人数少ない上に男手がわたししかいなくて大変だった。その頃はまだ電動ドライバーを持ってなかったから、家具の組み立ても全然進まなくて半分泣きながらの作業だったように思う。あれは大変だったな。今から思えばいい思い出っていうやつかもしれないけど。

実はまだもう少し作業が残ってるらしい。タイミングが合えばまた手伝いに行きたい。どんな作業が残ってるか、詳しいことはわからないけれど。