Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

とにかく今日は家で大人しくしておく

f:id:swordfish-002:20200907114313j:image

iPhone8 Plus

155日目。休日。

休日でよかったってくらい風と雨が強い。台風が九州を過ぎてからその余波というか、風と雨が強くなった気がする。実際昨日の方がまだ弱かった。窓開けて寝られたし。それが今はどうだ、窓に雨が叩きつけられている。割れはしないだろうが不安にはなる。

実家の方は特に大きな被害はなかったと親父からLINEが来た。しかし停電中だという。実家はオール電化なのでトイレすらできないことになる。なので実家のすぐそばにある祖母の家に行くのだが、夜とかは大丈夫か心配だ。せめてガスくらいは引いてたら良かったのに…IHはこういうときに不便だろう。携帯コンロとかはあるとは思うが、まあ早い話近所の祖母の家に行けばいいわけで。お互いの安否確認も兼ねられるからある意味いいのかもしれない。

こっちはこっちでゴミ出しの時間帯と強風が重なって危うく回収の時間に間に合わなくなるところだった。というかこんな天気の日に回収するのか?と思うが「しません」の連絡も無かったから回収するんだろう。職員の人も大変だろうなあ。

昨日カレーを大量に作った。今日の昼も夜もこれでしのげる。作り過ぎたような感じもするが…まあいいか。食べきればいいわけだし。とにかく今日は家で大人しくしておく。