Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんとなく、すっきりしない日

f:id:swordfish-002:20200903202136j:image

iPhone8 Plus

151日目。出勤の日。

昨夜とか昨日とか一昨日とかその辺に嫁と軽く?ケンカしてしまい、その余波で割としんどい感じでいる。だるだるなまま出勤して今度は破損した部品の修理発注とかそのほか見積書取ったりとか、例の謝罪文を考えたりだとか(まだできていないのだ)、そういうのばかりで変に気が重い。昨日書いたように書類作成ばかりだ。

正直あんまり楽しくない。

空の色も何かどこか憂鬱だしなー。

次に開催する展覧会関係の図面の作成を少しだけ進めた。といってもあいさつ文パネルの置き場所とかそういうのを仮決めした程度。これから作品を配置していく段階なのだが、どのように配置するか今回はアイデアが思い浮かばない。全体的にテーマが一貫しているかといえばそうでもないし、でも近いものはあるしで「どうしたらいいんかな」感が半端ない。こういう状態をまとめていかなきゃならないから苦労する。図面縮尺1/100なのでひとつひとつ計算してから、という手間が増えるのがつらい。おまけにキャンバスの大きさが号数で書かれているから一度センチメートルに変換して、そこからまた縮尺という流れ。今はネット検索で号数とセンチメートルが対応した表が出てくるから便利だが、いちいち見なきゃできないから不便と言えば不便だ。次からはそういうのも書いておいてほしいなあと小声で愚痴る。イライラを鎮めるためにフリスクばかり齧った。ミントの強烈なやつだ。しかしそこまで効果があるわけではないから次々齧る羽目になった。もう少しミントのスース―感が続いてほしい。

なんとなく、すっきりしない日だった。

 

久しぶりにフォトヨドバシとか眺めてまた写真撮ろうと思った。35mm換算で35mm程度のレンズのカメラが欲しい。