Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

残暑とはよく言ったものだ

f:id:swordfish-002:20200820144644j:plain

iPhone8 Plus

142日目。休日。

朝から洗濯してゴミ捨てて、なんだかんだであっという間に昼になってしまった。今日は定期券の更新に行くのだ。ただ、この炎天下を駅に向かって行くのはさすがにしんどい部分もある。んーもう少し日射しが落ち着いてくれれば良いのに。

空を見たら雲がない。おいおい、そりゃあ日射しも強くなるわな。男性向けの日傘がどうのこうのというのを最近聞くけど、ちょっと欲しいと思っている今日この頃、日傘で「未確認生命体第3号」ごっこするんだ…え、元ネタ?クウガですクウガ。 

EPISODE 1 復活

EPISODE 1 復活

  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video
 

 今見たらオダギリジョーが若い若い。

それにしても、やはり日よけというかそういうのは大事なものだなと痛感している。顔にシミが出来てしまった。日焼けどころでは無い。鏡を見る度に自分でもビックリしている。昔は日焼けするのがわりと好きだったし、夏は日焼けするものと思っていたから気にもしてなかったけど、この歳になるとそうも言ってられないなあ、なんて。とりあえずハイチオールでも飲もうか考えてる。あとは日傘も。今の時期からだと遅いかもしれないけど。

たぶんまだまだ暑い日は続くんだろうし、日射しも強いままでありそう。残暑とはよく言ったものだが、今年はまた違った残暑になるのかもしれない。とりあえず、9月末までは覚悟しておこうかと思う。