Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

朝から暑くてうんざりする

f:id:swordfish-002:20200822230335j:image

iPhone8 Plus

137日目。出勤の日。

朝から暑くてうんざりする。ほんとにうんざり。

「夏だから」しょうがないって?いや、もうそういうのはいいんです、とにかくしんどいんです、と誰に向かってキレればいいのか分からない怒りを抱きながらの出勤である。んとにもー。FGOのイベントもまた周回系かよーホラー演出が怖いんだよー特にあのビデオーとか、なんて感じであんまりすっきりしたゲームをしていないのでもうちょっと楽しめるやつやろうとか考え中。久しぶりにFFとかやりたい。

今日も今日で朝から電話番シフト。始業直後から電話が鳴るのでなかなかゆっくりできない。パソコンは始業前に起動してどうにか使えるようになるのが始業直後ぐらいというスペックなので、次に交換してもらえるならメモリマシマシかSSD仕様のマシンにしてほしい。こういうところでも地味にストレスなんだよなー特に今みたいな暑い季節かつ繁忙期だと起動するしないだけでイライラしてしまうから精神衛生上よろしくない。やはりSSD仕様は義務にすべき。メモリ8GBもそろそろ悪しき文明なので16GBくらいがデフォルトの世界が早く来てほしい。

そういうこと愚痴ってる間にようやく使えるようになるのだ。メールチェックはそこからさらに時間がかかるのでその間に電話3本くらいとって対応して、てな感じ。起動さえしてしまえばどうにかなるのだが、そこにいたるまでがなー。

ちまちましたストレスが積もってるのは職場の人たちも同じなんだろう。みんなテンション微妙におかしかった。特に週末だもんな、やってくる人は増えるから責任者(「長」がつくポジションの人)は緊張するだろうな。毎年同じようなことしているけど、今年は特に余計なこと(検温とか入場制限とか)をしなくてはならないから、気の遣い方も尋常じゃないだろうな。上のさらに上の人がもう少し何かしらの配慮をしてくれたらいいのに、そういうのがないから社会ってやつは恐ろしいと思う。最後まで誰も倒れなきゃいいけど。

そんなこんなで今日も暑い一日をのそのそとがんばったのだ。そろそろ雨が降ってくれればいいのだが、そういう気配もない。まだまだしんどいなあ。