Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

熱中症だけはならないようにしないと

f:id:swordfish-002:20200820144628j:plain

iPhone8 Plus

136日目。休日。

休みなのはいいのだが、暑くてどこにも行く気がしないし、そもそも動く気すら起きない。動けないというか動かない。テコでも動かんぞ!ていう気持ちが強い。まあ午前中はなんだかんだあって洗濯したり観葉植物に水をやったり、そもそも早朝にお弁当用に卵焼き焼いたりしてちょこちょこ動いたからその分もう動かなくていいかな、ていうワガママというヤツかもしれない。

朝の情報番組で「エアコン?使いません」というお年寄り達を特集していたが、あれは多分一世代とかそれ以上前のエアコンのイメージが強く刷り込まれてるのかもしれないなとふと思う。今でもたまに古いホテルとか旅館に行けばあるけど、適温になっても少しも動きが弱まらないエアコン。とにかくひたすら機械的に冷えるヤツ。

あれ使ってたらものすごく冷えるんだよなー、ああいうイメージが付いている上に、寒さとかに弱いから余計に忌避しちゃうのかもしれない。

非常によろしくないが、じゃあ自分が数十年後にそういう年齢になってエアコンちゃんと使えるかといえば自信はない。お金がないかもしれないし、住むところがないかもしれない。何をバカなことを言われるかもしれないが、実際「一寸先は闇(?)」みたいなところもある。結婚した人間が何を無責任なと思われるかもしれないが、不安なものは不安だ。そういうの、なかなか吐露できないし。

本当なら、昨日今日でいろいろと決まっていたはずなんだが…ともう何日もこういう嘆きをしている。いい加減気持ち切り替えて違う方向へ進んでいかないとダメだよな。切り替え切り替え。

swordfish-002.hatenablog.com

明日は明日でまた一日中屋外だろうな…また日焼けしそうだ。あと2週間かそのくらいで今回の仕事もひと段落するはずなんだけど、正直終わりが見えない感じもしていてどうなることやらだ。せめて熱中症にだけはならないようにしないと。

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品