Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

小学生なみの感想

f:id:swordfish-002:20200820144523j:plain

iPhone8 Plus

135日目。休日。

昨日書いたようにだらだらしながら「やらなければならないこと」をちょっとずつこなしている。ちょっとずつ、てのがミソかもしれない。あまりに大きくはまだ出来ない…ある程度リハビリみたいなものが必要だ。そういうことにしておく。

本当は今日の今頃は、先月の上旬に行った北陸の某地へ行っていたはずなのだが、例の没原稿のせいで行くことが出来ず、家で唇かみしめている。 

swordfish-002.hatenablog.com

あーあー、なんでこうなってしまったんだろうなあ。

なんて嘆こうにも、結局回り回って自分のせいとしか言いようがないので余計にツライ。はぁ。昔はもう少し、いやもっと頑張れていたんだけどなあ。どうもここ1、2年はダメだ。いまいち調子が出ない。いや本調子が出る前に疲れ果てているといった方が良いかもしれない。今日だってあっという間に夕方になっている。どういうことなんだ。せっかくの休み、ぼーっとして過ごしていたら元も子もない。

写真は今日の昼食。今日はわたしだけが休みなので非常に簡単なものになった。カップヌードルのカレー(あっさり)に卵を入れただけのもの。うん、卵は正直いらなかったかな。半熟状態にもならなかったから入れて損した感じだ。もう少しフタして黄身を固めておけば良かったかも。 

日清食品 あっさりおいしいカップヌードル カレー 70g×20個
 

そしてその後お腹を壊してトイレに駆け込むという事態になってしまった。たぶんこれじゃないとは思うんだけど、しかしそれだと何に当たったか見当が付かないから謎である。ストレスとかも関係してるのかな、急に波が来たし。

そろそろ晩ご飯の用意を始めないとと思いつつも、体がなかなか動かない。時間だけはきちんと過ぎていくから公平ではあるが、もう少しゆっくりでもいいじゃないか。せっかくの休みの1日が終わっていく。明日こそはどうにか目標のところまで進めたい。

…小学生なみの感想だなあ、おい。