Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ちょっとみすぼらしい

f:id:swordfish-002:20200817185919j:image

iPhone8 Plus

132日目。出勤の日。

やることは多いが、全然解決できていない。

連休が終わったとはいえ、展覧会が終わったわけではないし、何よりスタッフが少ない日に限って妙にお客さんの数が多い。今日なんか連休明けの月曜平日だから人少なくてもまあどうにかなるかな、と予想していたのかもしれないが、ふたを開けてみたら待機列ができる始末だった。展示の点検とかそういうのも行かなければならないのだが、人員のやりくりが大変で、その隙間をぬってどうにか点検をするような形だ。

これはこれでしんどい。

我々も「かなり疲れがたまっている」状態だから検査入院とかできねえかなと昼休憩中のニュース報道を見ながら思う。もしくは「夏に頑張ったで賞」で10万円でも可、だ。

こんだけ仕事してんのになあ、お給料上がるのちょっとだけだし上がった分税金が増えるもんなーとグジグジな気持ちになる。

今日は前日に「お弁当のおかずになるもの」を買わなかったし、お米も米櫃にほんの少ししか残っておらず、いつものようなおにぎりを作ることができなかった。こういう時は悲惨だが、変化球のお弁当でいくしかない。冷凍してあったおにぎりやご飯を解凍し、溶いた卵とツナ缶を混ぜたものに入れてよく合わせ、火にかけたフライパンに流し込んで両面焼き上げて完成、という謎の料理でお茶をにごすのだ。

幸い、今日はわたしだけがお弁当が必要なのでこんなガサツなもので十分である。おかずはなし。冷凍ストックしておいた作り置きもなくなったのだ。忙しくなるとそれどころではないから困る。冷食買いそびれちゃったし。

f:id:swordfish-002:20200817190154j:image

iPhone8 Plus

ケチャップかけて完成。粉チーズ入れればよかったなと後悔。丸型のフライパンで焼くとケーキっぽくなるから面白い。

食べるときは普通に切り分けて、持って行く分と家に残しておく分とに分ける。そんなことをしていたらちょっとみすぼらしい感じのお弁当になってしまった。入れ方も大事な部分だな。

明日はもうちょっとちゃんとしたものを作って持って来よう。明日も自分用だけだから作るのはそこまで難しくないものにしようかと企んでいる。むしろカップ麺でもいいかな、くらいの感覚でいる。明日くらいは楽したい。できれば、食べて元気が出そうなやつで(あんまりみすぼらしくない、残念な感じにならないものにしよう)。