Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

地獄が続くなどこまでも。

f:id:swordfish-002:20200728173701j:plain

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

127日目。出勤の日。

今日もまた炎天下でお客さんの対応。

しかも今日はまだお盆じゃない日だから余裕あるよね、という考えからなのかひとりで3時間くらい対応するはめになっていた。鬼シフトだ。幸い、ロビー整理をしていた同僚にちょこちょこ動いてもらって助かった。気が利く人はほんとどこに目が付いてるんだろうかといつも感心する。ちょっと困った感じになっていると、いつの間にか助けに来てくれたりするし。それでも水分補給のタイミングは逃してしまった。昼過ぎにようやく来た休憩で持参した麦茶一気に半分くらいのんだ。こまめに補給するようにとテレビでも言っているから今後は気をつけようと思う。

スポーツドリンク系は糖分が気になるのだ…糖尿病の家計なので余計に。

お盆前とはいえそれでも夏休みだ。後から後からどんどん人がやってくる。電車が着いた時間も関係しているのか、どういうわけか皆同じようなタイミングでやってくるから列に並んでもらって一組ずつ対応した。列になる時点で密になってるんじゃないかと思う。幸いにして風があったからまだよかったのかもしれないが、それでも可能性がゼロになるわけじゃないし。まあそれ言い出したら何も出来なくなっちゃうけどさ。

そういえば週末はまた人の前に立ってしゃべらなきゃいけないのを思い出した。あっという間にその日は来るもんだなあ、と余裕ぶっこいてるが、せめてぐだぐだにならない用に今からちょっとパワポに手を加えるべきかそれともそのままでいくか悩む。変に改変して当日「あっ、えっっと、それで、」なんてとちってしまったら改変した意味がないし。うーん、そのままでいこうか。

どうやら明日も似たような体制らしい。地獄が続くなどこまでも。マスクが暑くてしんどくなるけど無かったら無かったでこれまた問題だ。外での快適なマスクはひとつしか無いので新しく買おうかなと思う。 

涼しい装備を調える前に猛暑が来た感じでしんどい。お盆が過ぎた頃にはこの暑さは落ち着くんだろうか。心配。