Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりのあれこれ

f:id:swordfish-002:20200811125151j:image

iPhone8 Plus

126日目。休日。

休日なことをいいことに、義弟が勤める美容院に行くのだ。ホットペッパーのアプリによれば5月に行ったのが最後らしい。まあ自分としては割と短いスパンの方だなと思う。学生時代なんか半年に一度くらいしか行ってなかったし、伸ばし放題伸ばして一気に坊主にするってのを繰り返してたからおしゃれだとかそんなのは縁遠いものであった。

お店に行く前に久しぶりに入る定食屋でミックス定食を食べた。どこに座ってもいいですよと言われたので2人がけの席に座ろうとしたら奥にカウンター席もありますので、とカウンター席に行く羽目になった。どこに座ってもいいとは一体…一瞬思ったけど思うだけにとどめた。そりゃ1人の客ならカウンター席の方がお店側としてもいいもんなあ。テレビ前の席だったので炎天下の高校野球を眺めながら食事してた。周りは昼から飲んでる人たちばっかりだった。うーん、いいないいな。

しかしこのお店もなかなか大変そうだった。客数が少なすぎた。かろうじて営業できてる感じなんだろうか。カウンター席もわたしの他には奥に座ってるご夫婦と、反対側の端に座ってる若い人数人。テレビ前のテーブル席も1組だけが埋まってる感じであとは空いてた。お盆時期なのにである。味は悪くないんだけどな。暑いから揚げ物は、とみんな避けてるのかもしれない。食べ終わって出たらお寿司屋さんの前に行列できてたし、外から軽く覗いたら満席で密状態だった。家族そろってちょっと豪華なランチ、てことなんだろうな。

腹ごしらえも済ませていざ美容院へ。いつも彼に任せてるのだが、いい感じにしてもらってるのだが、やはり切られる時はドキドキして緊張してしまう。今回はどうなるんだろうか。妻が昨夜こんな感じにしてあげてと柄本佑氏の写真を送っていたようだが果たして。